2ndG

いよいよ明日【モンスターハンターポータブル2ndG】発売になりますね。


何だかんだで予約してないので発売日購入は諦めました。


近所のお店ですが、一ヶ月ほど前の時点で全店舗が予約終了。

当日販売分なし

とかいう状態なので、まあ無理だろうなと…




一ヶ月位すれば店頭に並ぶと思うので、それからにしようかなって思います。



色々出てきた話とか聞いてると、武器の能力値とかのインフレが凄いみたいですね。


むしろそこまでしないとG級は厳しいとかいう事なんでしょうか。

あ、ロード時間の比較動画とかも挙がってましたが、ものすごい早いですね。

何だかんだでPC使ってるFの方がロードも早いし快適だぜヒャッホイなんて思ってましたが、そのアドバンテージまで覆されると、システム面的にもあらゆる面でF<<<<P2Gとなっちゃいそうで…




ただ、

今Fメインでやってますが、P2Gの要素がいずれFの方にも移植されるんだろうなあ…

ナルガがFに来る事はあっても茄子がG行く事はないでしょうし…


そう考えると、購入をためらい始めた自分がいますw



毎月課金してかかるコスト的にはFのほうが上ですが、アップデートとか考えると、長く遊べるのはFかなあとか思ったりも…


そういえば、未だにシーズン2.5のアップデートに伴うプレビューサイトが公開されませんが、大丈夫なんでしょうか?w

ページを作るにも、目玉となる広告要素がないので困ってるのではないかと思ったり…


P2Gが発売されて一月を置いてのアップデート。


その内容によっては見切りをつける人多そうですね。


個人的に2.5で予想してるのが、



・グラビ、バサルあたりの変種実装
・SP武器もう何段階か開放
・SP防具を4種類くらい?実装


あたりです。


正直はずれて欲しいというのが本音ですねw


むしろ、もう変種とかSPとかどうでもいいので、システム的な面を早く改善して欲しいななんて思います。


PSPでできることがパソコンで出来ないのかしら?


もうこれからのアップデートも、特に大きな目玉要素もなく、


・ちまちまと小出しで追加してくるSP防具
・同じく小出しで開放になるSP武器のレベル
・アップデートの度に2,3種類追加になるであろう糞肉質の変種(笑)モンスター


これだけでは厳しいだろうなあと思います。



まだ情報が出ていないのでなんともいえませんが、シーズン3.0くらいまで様子を見て、これ以上進歩のないようなアップデートが続きそうなら引退も考えようかな…


そんな風に思います。



次回作はWiiですか。


イラネw(ぁ





何だか愚痴みたいになっちゃいましたが、発売日に買えない者の戯言と言う事で…






さって、逆ディア行ってくるか♪





そんな感じで~す^^