NANA MIZUKI LIVE UNION 2012-SESSION6-福井 参戦レポ~その5(番外編)~

一応先に書いた記事の続きになります
 
~その1~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/66944650.html
 
っと言う訳で番外編。
 
初参加の公演までとにかくネタバレ封印してきましたが、これでようやく解禁できそうですw
今あちこちでこれまでの公演の情報収集に励んでますが、
某スレの進む速さが異常でして、ログ追っていくのが億劫に…
まぁ置いといて。

とりあえず、これまでのセトリチェックしつつ、次の名古屋公演について少し考えてみる。
ツアー初日~富山公演まで分のセトリを某所からお借り。
ちょっと手を加えてみました。
 
まずは固定枠
ここまでの全公演で歌われているのは、
 


POP MASTER
・時空サファイア
・Love Brick
METRO BAROQUE
ROMANCERS' NEO
ETERNAL BLAZE
・PARTY!PARTY!
・絶刀・天羽々斬
・Brand New Tops(タオル曲)
Synchrogazer
・NEXT ARCADIA
BRIGHT STREAM
・宝物(アンコール前の〆)
・ONE

以上14曲。
ここ直近二枚のシングルとキャラソンは全部固定かぁ…
固定かぁ…Orz

続いて入れ替え枠


島04 宮-- 群04 阪①-- 阪②04 福04 富-- PERFECT SMILE
島-- 宮04 群-- 阪①04 阪②-- 福-- 富04 Heartbeat

4曲目の枠はパフェスマとHeartbeat
後者の方は曲名初めて聞きました(ぇー
シングルのパノラマに収録のカップリング?
多分聞いたことないなぁ…
 
ここは一公演おきに入れ替えてますが、福井でちょっとずれたみたいですね。
まぁ2曲で交互に入れ替えなら、名古屋2daysで両方聞けるでしょう。
両日パフェスマでもいいのよ
 


島05 宮-- 群-- 阪①05 阪②-- 福-- 富05 フリースタイル
島-- 宮05 群-- 阪①-- 阪②05 福-- 富-- 恋してる...
島-- 宮-- 群05 阪①-- 阪②-- 福05 富-- 76th Star

続く5曲目も毎公演入れ替え枠
これは順番に来てるようですので…
このまま行くのであれば、名古屋初日が「恋してる…」、二日目が「76th Star」でしょうかね。
フリスタ聞きたかったよウワアアアアァァァァァ
「76th Star」はもういいかなーって
 


島07 宮-- 群07 阪①-- 阪②07 福-- 富07 ミュステリオン
島-- 宮07 群-- 阪①07 阪②-- 福07 富-- Bring it on!

7曲目も入れ替え枠。
こちらも順番ですね。
ブりオンとミュステリオンなら、リウム振るのが楽しい分、断然ミュステリオンの方が聞きたいですかねぇ
(アルバムリリース時にあれだけぼろくそに叩いてたのはどこのどいつだよwww)
2daysの名古屋は両方聞けそうです。
ミュス用に赤余分に用意していくか…
 


島10 宮-- 群-- 阪①10 阪②-- 福-- 富10 Silent Bible
島-- 宮10 群-- 阪①-- 阪②10 福-- 富-- 天空のカナリア
島-- 宮-- 群10 阪①-- 阪②-- 福10 富-- SECRET AMBITION

10曲目は3曲でローテの入れ替え枠に
こちらも規則正しく来てますので、特に入れ替えられない限りは、
名古屋初日がカナリア、二日目がシクアンでしょうか。
どっちが来ても歓喜ですので大歓迎。
栽培も久しぶりに聞きたかったなってのはありますが。
 


島11 宮11 群-- 阪①-- 阪②-- 福-- 富11 chronicle of sky
島-- 宮-- 群11 阪①11 阪②-- 福-- 富-- SCOOP SCOPE
島-- 宮-- 群-- 阪①-- 阪②12 福12 富-- DISCOTHEQUE

ダンス曲枠なのかな?
ちゅるぱやは大阪からセトリに入ってきたのか…
2公演おきに規則的に入れ替えてるようですので、
名古屋初日はクロスカ、二日目はスクスコになりそうな予感
 


島-- 宮-- 群-- 阪①-- 阪②18 福-- 富18 Take a shot
島18 宮18 群18 阪①-- 阪②19 福-- 富19 Justice to Believe
島-- 宮-- 群-- 阪①18 阪②-- 福18 富-- SCARLET KNIGHT
島19 宮19 群19 阪①19 阪②-- 福19 富-- Don't be long

これまでの公演のセトリを今解禁して、一番衝撃受けたのがこの枠。
ジャスビリやったのかよちっくしょおおおおおおおおおおおおお
テカショオオオオオオオオオオオオオオ
ジャスビリなんか7公演で、やってないの2公演だけとか…
その2公演の内の1つを福井で引くとか…w
 
この枠は、どれも大好きというか一押しの楽曲揃いですので、どれ来ても全力全開でぶっ壊れる枠になりそうです。
各日、テカショorスカナイ、ドンビーorジャスビリですかね。
何て至福の枠www
ジャスビリ来たら全力全壊だわ
 


島21 宮21 群-- 阪①-- 阪②-- 福-- 富-- LOVE & HISTORY
島-- 宮-- 群21 阪①21 阪②21 福21 富21 FEARLESS HERO

群馬からフィアレスになったようで。
DDも始まりましたし、CDもリリースに。
ここはもうフィアレスで固定でしょうか。
 


島23 宮-- 群23 阪①-- 阪②23 福23 富24 POWER GATE
島-- 宮23 群-- 阪①23 阪②-- 福-- 富23 SUPER GENERATION

〆はパワゲかスパジェネどちらかの模様。
順番から行くと、福井はスパジェネだったみたいですが、パワゲだったよなぁ…
まぁこちらも、2daysあえば両方聞けそうで何より。

特に大きく入れ替えとか追加してこない限り、この辺が来るのかなぁと思います。
フィアレスだけはしっかり予習するか…
 

最後に今回の公演の物販とかー
 
前回の大阪公演の物販が酷かったとシノノメさんから聞いてましたので、
ホールだから大丈夫だろうとは思いつつ、どうなるか分からないので早めに行くかー
って意見で一致。

金曜日の仕事終わってからすぐに準備を済ませ、前日入りの為シノノメさんと一緒に福井へ。
近くのネカフェ(こんなアットホームなネカフェ見たことないわwwwまた行きたいなぁ…)
に入り、数時間仮眠。
 
徹夜は散らされますので、始発のタイミング見計らって6:30にネカフェ出発するも…
外はバケツをひっくり返したとしかいえない豪雨。
どうもLIVE当日の朝は、福井県は凄まじい大雨に見舞われてたようでw
どんなタイミングでこの日に当たるんだよwwww
 
会場のフェニックスプラザに到着したのが午前7時過ぎだったかな?
叩きつける豪雨の中、既に並んでる人が。
女性もチラホラいたのが驚きでしたね。雨の中凄いなぁ
私たちの前には30~40人ほどでした。
 
少し期待したんですが、まぁ当然の如く屋根なんかないわけで。
大雨の中ひたすら耐えましたよ、えぇ。
傘に穴あいててびしょ濡れでしたがね!ね!Orz
あっという間に靴の中に浸水しずぶ濡れ。
ジーンズの膝から下も水を多量に吸って凄まじい重さに。
 
参考画像:当日の物販列が出来てた歩道の目の前の道路(数分における変化)
 
BEFORE
イメージ 6
 
AFTER
イメージ 7
 
 
8時半くらいだったかな?
スタッフが出てきまして、列移動。
建物の中に入れてもらえまして、ほっと一息…
つきたいところなんですが、とにかくずぶ濡れになった靴の中が気持ち悪くてそれどころじゃ(ry
まぁどうしようもないですので、座ってそのまま数時間仮眠(おまwww

物販前倒しはチラホラ経験してますが、遅れるってのは初めての経験でした。
また、建物1階に固めておいて物販会場は3階って…
福井は物販開始12:30でしたが、少し押して開始。
人数ですが、Twitterで流れてきた情報見てたところ、物販開始1時間前くらいで400人いなかったみたいです。
流石ホール公演w
名古屋は恐らく7時台で1000人超えてると思いますので、それ考えるといかにぬる(ry
 
結局、開演30分前には待ち時間0で購入可能でした。
その時点で売り切れはピンズのみと、ピンズ狙わなければ濡れなくて済んだのかなぁと…
 
開場前の会場前の様子とかー
 
イメージ 8
 
限Tの比率が結構多かったですかね。
 
グッズの方は…
少し前にアイマスの遠征及び物販でかなり散財してましたので、今回は少し控えめに。
購入したグッズはこんな感じ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
シュシュは1つ洗ったので写ってませんが、他は全部あるはず…

全35点ですね。
名古屋以降で買う物というか荷物減らしたかったですので、福井で済ませてきました。
パンフ買い忘れたりTシャツ買い忘れたりという失態はありましたggg
 
NANACA35枚の内訳はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
2セットコンプできましたのでもう満足ですね。
もっと買わないと揃わないの覚悟してただけに、30枚ちょっとで揃ったのは幸運だったでしょうか。
 
一式だとこんな感じに。
 
イメージ 3
 
今回のレアは一番左上の白い衣装のですね。

シノさんとも話してて意見一致したんですが、
今回のレアにするべき絵柄はどう考えたって、手を前に突き出してる2枚のどちらかだっただろと。
惜しいなぁ…
限定Tシャツとか狙いますので、もう1セットくらいは行けるかなぁ…

福井の限定Tシャツとピンズはこんな感じ。
 
イメージ 2
 
Tシャツは写真だと分かりにくいですが、薄い紫です。
昨年のJOURNEY石川の限Tが、ほぼ原色の濃い紫で文字が全く見えませんでしたので、個人的にはこのくらいの色の方がいいなと。
 
ピンズはナネットさん。
女性客から可愛いって声が多数出てたのが印象的でしたw
 
っと…
駄目元でこちらでちょっと募集してみる。
福井公演のピンズ、少し余分に購入してきました。
今回のツアーの他の会場のピンズ(未開封)とトレードしていただけるって方おられましたら、Twitterもしくはこちらの記事の方にコメントでお知らせください。

仙台公演及び大阪2日目のピンズは、たくぞ~さんに購入してきていただいてますので、
それ以外の会場(島根、群馬、大阪初日、富山)辺りを希望。
 
名古屋公演の入場前にでも少し時間作れればと思いますので、
もし交換してもいいよーって方おられましたら是非。
これから少し発掘しますが…
FEVERとACADEMYのピンズもかなり余ってたと思いますので、その辺もまた募集できればと。
福井の限定Tシャツも一枚余分にありますので、
他の会場(こちらはどこでも可)とトレードしていただける方おられましたら是非。
サイズはお互いにLとさせていただきます、すみません。
 
 
長くなりましたが、あんまりgdgdやっててもきりないですのでこの辺で。
さぁ名古屋公演までだらだらと仕事頑張るか…

そんな感じで~す^^