今井麻美 3rdソロLIVEツアー「Aroma of happiness」 横浜公演参戦レポ~その1~

こんばんは。

昨夜はLIVEの余韻に浸る間もなく全力ダッシュと、天国と地獄を一日で経験して色んな意味で複雑なフェイトです。

何で横浜周辺ってあんなに色々面倒なの?
新横浜なんて中途半端なところに新幹線の駅作ったやつは(ry

えぇそうです。完全に自分が悪いんです、分かってまs


さて、昨日は横浜BLITZで行われた、ミンゴスこと今井麻美さんの3rdソロLIVEツアー初日に参戦してきました。

奈々さん以外のアーティストの単独LIVEへの参加は初めてでしたので、色んな意味で期待と不安の入り混じった遠征になりましたが、終わってみれば文句なし。
素晴らしいの一言に尽きるステージでした。

終わった後は頭の中真っ白になるレベルでしたので、色々あやふやな所はありますが…
せっかく参加した記念に、簡単にではありますが少しまとめておこうと思います。

え?需要ない?細けぇこたぁいいんだよ(AA略


まず物販。

物販開始時刻は、13:30と発表。
某所で事前に情報収集してみましたが、そこまで加熱しないだろうとの見通しでしたので、開始時刻に現地到着するくらいで良いかとの判断。

13:15に横浜駅に到着しましたので、そこから歩いて横浜BLITZへ…

5分で迷ったんですがwwwww

スマホがあればどこへでも行ける(キリッ
のフェイトでしたが、何やら気がつけば百貨店?の中にいるわどこにいるか分からなくなるわで完全に迷子。
スマホのナビによると、徒歩8分ほどとの事)
20分近く彷徨った挙句、泣きながら横浜駅まで何とか戻り、電車で新高島駅へ。
最初からそうすれば良かったよ…Orz

結局、会場の横浜BLITZに到着したのは13:50
到着した時点で100人ほどが並んでましたんで、スタッフの指示に従って物販列最後尾へ。

客層ですが、見渡した限り女性は3~4人。
後は全部男性。
相変わらずの全身黒って人が多かったでしょうか。

売り場所は3~4つくらいで対応してたのかな?
とにかく回転率が悪く、全く進みませんでした。
グッズの数がそんなに多いわけでもないんだけどなぁ…

並び始めて10分程したところで、リストバンド完売の声が。

Tシャツ、マフラータオル、リストバンドの3アイテムは欲しいと思ってましたが、ちょっと甘かったみたいです><
その更に15分後くらいに、ペンライトの赤と青が売り切れとの声が。

今日はそれを買いに来たのにいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃっ!!!
Orz
これで、泣きながら奈々さんのペンライトでの参戦が確定しましt

もう少し用意しておいて欲しかったなぁ…


1時間半ほど並んだ所でようやく私の番になりましたので、Tシャツ、マフラータオル、パンフレット、ペンライト(橙)を購入。
今回は、アルバムの表題曲及びツアータイトルのイメージカラー?のオレンジを前面に押し出したグッズカラーでした。

Tシャツもタオルもオレンジ一色と、ス○ィ○の某声優のイメージカラーみたいな(ry
また今回のTシャツには当たりが混じっているらしく、当たりには背中に「STAFF」の文字が入っていた模様。
やだ何それ欲しいwwww
何枚か買おうとしたものの、マフラータオルとTシャツ(パンフも?)は一人一枚制限がかかってまして(違う種類のTシャツも不可、サイズが違うのも不可。一会計で変えるTシャツは1枚のみ)
買えませんでした。


イメージ 1

(これから買われる方もおられるかと思いますので、中身の写真は自重します)

パンフレットは、思ってたよりかなり薄かった(14ページ)ですが、表紙めくった所のミンゴスの写真とメッセージ
終盤の濱田Pのメッセージ&ミンゴス太ももだけで値段分の価値はありましたので、大満足。
オールカラーで、写真多めで嬉しかったですね。
バンドメンバーの紹介やコメントなんかも充実してました。


イメージ 2

そしてペンライト。
残念ながら青と赤は買えませんでしたが、今回から発売の新色は無事確保できました♪
今回のイメージカラーとなっているオレンジのペンライトですね。

ターンオンのペンライトで、奈々さんのGAMES以降のペンライトと同じタイプ。
ペンライトの青と赤は持ってましたが、オレンジってのはまだ持ってなかったですので、この機会に予備含め3本購入(自重しろよバーローwww
流石にUOに比べちゃうと勝てませんが、真っ暗な所だとそこそこ綺麗なオレンジ色に発光しますので、結構気に入ってます。
今後のLIVEイベントは、UOやめてこのペンライトで参戦しようかと…
UOエタブレだけでいいやw)
とりあえず、東京公演の際にもう3~4本買って来ようと思いまs

また、会場にはグッズ以外にも、CD・DVDの販売コーナーも。
(袋がゲマズでしたので、グッズ以外の物販担当はゲマズなのかも。)

イメージ 3

イメージ 4


購入金額関係なく1点購入に付き1枚、LIVE会場限定ブロマイド(複製サイン入り)配布との事でしたので、まだ持っていなかったシングルから「フレーム越しの恋」をチョイス。
ジャケットがホントに可愛くて好みですので、一目惚れして購入w

物販を終え、新高島駅構内のコインロッカーに上着と荷物を放り込み、BLITZ横のゲームセンターで時間潰そ…
休憩スペースに座ってるの皆同士でワロタwwww

リウム持ってたり、Tシャツ着てる人ばかりでしたんで分かりやすかったですね。
DSやってる人が妙に多かったかな?
STAFFの文字の入ったTシャツ着てる人を、羨ましそうに見つめてたのは内緒(ぇー

しばらくして、入用待機列の形成が開始。
私は整理番号50番台でしたので、一番前のブロックの1~250のエリアでした。

開場は17:00なんですが、16:30になっても何の動きもなし。
色々不安になってきましたが、そこから10分後くらいに一斉に前につめ出す客。
え?何?まさかこのまま一気に入れるの?整理番号の意味なくね?
周りからも、次々聞こえてくる不安と疑問の声。
もしホントにそんなのだったら、キレるとかそんなレベルじゃねーぞwwww

とか思ってましたが、開場時間のほんの少し前になったあたりでスタッフが始動。
整理番号順に一人ずつ呼び出し、順番に並べていく形に。
最初に呼ばれるのは勿論整理番号1番なんですが…

「整理番号一番の方~?」
一人の男性が手を挙げ、進み始めると周りからは一斉に

\おめでとーっ!/の声と、盛大な拍手。
整理番号上位5人位は、ずっとこの祝福が続いてる感じ。

私フェイト。
オルスタのイベントってこれが二回目の参加なのでよく分からないんですが、いつもこんなアットホームな雰囲気なんですかね?w
思わず頬が緩み、一緒になっておめでとうコールと拍手してましt
整理番号一番か…、どんな世界なんだろうな…
(いつだったか妹がミスチルのドームLIVE?で整理番号一番取れたとか喜んでましたggg その運気少し分けて欲しいわw)

列形成がそこそこ進んだところで、入場開始。
ドリンク代の500円を支払い、会場内へ。

いざ入ると、真っ先に会場内のコインロッカーへダッシュしている十数人。
え?入場前に荷物なんか預けてくるものだって聞い(ry
まぁむしろ願ったり叶ったりだとか思いながら、荷物預けてる人たちを横目に、入場。

流石にまだ40人ほどしか入っていなかったというのもあり、会場内はガラガラ。
テンションに任せてダッシュで移動し、無事センター真正面の3列目を確保。
ステージとの距離が2メートル位?の位置でして、もう興奮しすぎて頭の中真っ白にw

パーカーだけ脱ぎまして、腰に巻きつけ、リウムを準備。
入場時に配布されたフライヤーの中にUOが一本入ってましたので、おそらくAoHはこれ使ってオレンジにしてくれっていう公式からのメッセージなんでしょう。
特に説明もありませんでしたので、気づかずにロッカーに放り込んだ人。
フライヤーの中に入ってなかった人。
普通に折ったら液漏れしてきたと言う人など、色々カオスだったようですがw

近くにいた男性が色んなイベントに参加しているらしく、連れの方にあれこれ話されてる内容が色々興味深かったので、ニヤニヤしながら聞いて時間潰してましたw
Rioスーパーカーニバル2.5、RO-KYU-BU!!LIVEなどの話。会場の一番後ろで、LIVE中にボール持ち出してバスケ(1on1)やってる奴いたとかマジなのかよwwwww)

あの一人一人呼び出す方式では、入場にかなり時間もかかるだろうし開演も押すんだろうなと覚悟してましたが…
蓋を開けてみれば、約5分ちょっと押した程度で無事開演。



やっぱり一記事では無理だったか…Orz
編入る前にgdgdやりすぎました、反省はしていないw(ぇー

続きます~