宝くじ当選結果(ぇ

どうもこんばんは。

卒業研究の発表が数日後に迫り、卒論もそろそろ提出日が近づいてきました。

規定の枚数がA4十数枚ですので、教授に添削されて多少は削られても、十分余裕があるだろう…


そう思って提出したところ、

「こんな当たり前のことは書かなくていいよ」

「これとこれはページ数に入らないから」


などと、あれよあれよと減らされて逆に規定まで数枚足りなくなって人生オワタなフェイトです。


たいした実験してないんだからそんなに書けるわけないだろうjk

精一杯無理やり引き伸ばした結果これなんだよ…

もう一文字も書けまs


そもそも数種類の薬品混ぜただけみたいな実験でどうやってそんなに書くんだよ…Orz


明日死ぬ気で仕上げてこようと思います;;








さて、日常生活における愚痴はこのくらいにしておいて、MHF日記でふw


今日はRICHARDさんと100~のレイア数回行っただけですのでそんなにネタがありません。
(そこそこ出難かった飛竜種の珠Ⅱがかなり出安くなっていたような気がしますが…)





なんとなしに公式サイトを見ていると、






【ハンターライフコースご登録記念アイテム】
「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」

「ポルタチケット」はお店で売却することでゼニーに換金いただくためのアイテムです。生産素材として利用することはできません。
 
【「ポルタチケット」売却時に得られるゼニーについて】 

入手できる「ポルタチケット」の数は、お客様がイベントコードを入力された際に、ランダムに決定されます。 

このため、入手した「ポルタチケット」の売却総額も、お客様によって下記のとおりに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。


・500,000z
・200,000z
・100,000z
・50,000z
・30,000z
・10,000z

等というキャンペーンをやっている模様。



ところによっては「宝くじ」、「地域振興券(懐かしすぐるww」等といわれているこのポルタチケット。

どうやら、ハンターライフコースに登録している人(課金している人)全員にコードが届き、入力した時点でランダムでチケットがもらえるとの事。

枚数も、売却金額もランダムとの事。



確かに宝くじみたいでs





早速コードの入力してみました。


イメージ 1




緑が10枚でしt




一枚10000zで売却できるようですので、単純に100000z入手できたことになりますね~

これだけ逆襲クエストとかが充実してきている現状、100000zくらいでは、


「こんな少ないのか…」


等と金銭感覚が完全に麻痺してしまっていますので微妙な心境でしたが、貧乏気質な為もらえるものはありがたく頂いておきました。





あとは、バレンタインイベントの女性用クエスト行ってきたくらいですかね~

イメージ 2



それにしてもこのクエスト、

女性専用:ザザミソ1個の納品
男性専用:イャンクック一頭の狩猟

男女でなんでこんなに違うんだw

まあどちらも簡単そうなのでいいんですけどね~


今回女性キャラを選んだプレイヤーは、男性キャラに素材アイテムをプレゼントするしか出来ないみたいです。


1鯖にキャラ追加で購入した2ndキャラに素材送ってイベントハンマー作るかなあ…





そんな感じで~す^^






















追記

防具はアスール強化を目標にやってますが、武器の方がほったらかしだったなあということに…


メイン武器が双剣でしたので、とりあえず双剣フルコンプ目指して頑張ることに!























ダブルベータとか…Orz



いきなりフルコンプの夢が絶たれました;;

参加したくても回線の不調(パンク?)していて、泣く泣く涙を飲んだ人が多いような武器をここに来てそれだけ強化するとか無いだろ…

フェアネスとかベータナイフと待遇違いすぎるだろう…



ダブルベータ以外のものについてせっせと集めていこうと思います。