心機一転♪

1年ぶりくらいに、PCでDVD見るかな~等と思い立ち、いざ入れてみたものの、「デコーダが~うんたらかんたら」とかで、結局見れなくてイライラしてるフェイトです。

前は見れたんだけどなあ…

ネットで検索してみたら、PCについてきたCD-Rから再インストール?すれば見れるとの事だったんですが、それが見当たらず…Orz

それ以外でないものかと探しても、無料のものはなかなか無い様で…

もういいy




機械は良く分かりません><






いきなり話が脱線しました。


本日、サーバー2に2ndキャラを作成しました~♪

というのも、公式サイトを見ていると、

・既にそのサーバーにキャラクターが作成してあるとき、同じサーバーにもう一人キャラクターを作るときは、作成権獲得のため1000円の支払いがいるとの事。

・違うサーバーに作るときは特に必要ない


との事。




もっと早くからこの説明読んでおけば良かった…OTL




私はこれまで、どのサーバーであれ、新しいキャラクターを作る度、一人に付き作成権取得のために1000円かかると思っていましたし、月額料金も一人に付き、1400円(3人なら4200円)だと思っていましたが、別々のサーバーに一人ずつ作るのであれば、一人分の料金で最大三人まで遊べるんですね。

あくまで1000円が新たに必要になるのは、同一サーバー内に二人目以降のキャラクターを作成するときみたいですね。

知りませんでしたw(ぇ


2人目のステータス画面見てみましたが、ハンターライフコースとエクストラコースの有効期限が表示されていました(2人目作ってから個別では課金してないですが)し、切れる期限もサーバー1の1stキャラと同じでしたので…




ということで、とりあえず上から順番にということでサーバー2に作ることに!


性別はまた女性に。



肌の色が褐色のキャラクターにキリン装備でクエスト行くのが夢だtt





動機はこれだけですねw(マテコラ





正直、男性キャラにして、あのかっこよすぎて倒れそうになる(褒めてますw)バケツやヒプノUヘルム、ルーツ腰なんかも装備してみたかったんですが、褐色肌+キリンの誘惑には勝てませんでした。


いずれサーバー3にも男性キャラ作る予定です。
(絆が結構必要になってきそうなので、1鯖にも追加で作らないとなぁ…)




そんなに使いきれるのか心配になってきましたが、気長にやっていこうと思います。




声とか非常に悩んだんですが、せっかくなので1stキャラと違うパターンのにしました。




キャラ名は「奈々」にしました。
(どう考えても水樹信者です。本当にありがとうございましt)


1stが「フェイト」なので、「なのは」とかでも良かったんですが、さすがに2人とも由来がアニメキャラからというのもなぁ~というのがあり、まあフルネーム拝借するわけじゃないからいいやと思いこれで行くことに。
(「なのは」がそんなに好きじゃないのもあるんですが、まあそれは置いといて…)





早速やってみましたが、最初の頃と比べると随分新米プレイヤーにやさしくなっていますね。


1stキャラの時は、きのこ採取でHR上げて、ドスランをひたすら狩ってHR上げてた気がしますが、今は定番クエストの中の初心者クエに、ドスラン、ドスゲネ、ドスイー、クックがあり、どれもHR制限無しで受けられます。
(ドスイーオスは「ドスイーオスの皮」ばっかりくれます。これ結構集めるの面倒だった気がするんだけどなあ…)

とりあえず序盤は、使いやすくて強化もしやすいと評判?のイーオスシリーズで行こうと決めていたので、ドスイーオス連戦してHRP稼ぎつつ(一回で140P)、イーオス8匹クエで素材を集めることに…


配信クエストに中に、密林のドスラン討伐クエストで、報酬にマカライト×2が確定というのもあり、結構簡単に素材が揃いました。


とりあえず今日はイーオス一式完成まで行きました。

イメージ 1




強化に皮とか結構使いますので、ぼちぼち集めていこうと思います。



サーバー1の方と二束の草鞋になりますが、どちらも楽しんでやっていきたいです。





そんな感じで~す^^