3鯖巻き戻し→運営が謝罪&補償→補償おいしすぎ糞ワロタwww

こんばんは。

剛ラオやら剛シェンキャッキャしたいんですが、チケ集めが面倒すぎて2回ラオ行ってやめたフェイトです。

シーズンいくつで剛チケ廃止になるの糞運営ー





さて本題。

今日帰宅してINしようと、MHFのランチャー開いたニュース欄に新規項目が。

早速チェック。


【追記】6月17日 サーバー3機器障害のご報告 2009-06-18  
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年6月17日(水)に発生しておりました、サーバー3における障害についてご報告いたします。

【障害の概要】
2009年6月17日(水) 21:20時点で、MHFへのアクセスが今年最高の同時接続数を突破いたしました。その後、アクセス集中の影響およびサーバー機器の不調により、以下の障害が発生いたしました。

・サーバー3にログインすることができない。
・ゲームプレイ中に回線が切断されゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・ワールドやランド移動を行なった際、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。
・NPCに話しかけた際に、ゲームクライアントが終了してしまう場合がある。

このため、2009年6月17日(水) 24:00より、この障害復旧のための緊急メンテナンスを行なわせていただきました。

【障害の原因】
・アクセス集中の影響
・サーバー機器の不調

【障害への対策】
実施した対策は以下のとおりです。

・緊急メンテナンスによるサーバー機器の点検 (2009年6月18日 8:00に終了)
・不調なサーバー機器の入れ替え (2009年6月18日 8:00に終了)

【障害による被害について】
2009年6月17日(水) 24:00から実施いたしました緊急メンテナンスにおける調査の結果、サーバー3にログインされていた多数のキャラクターデータが正常に保存されず、データベースに深刻な不具合を引き起こしていること事が判明いたしました。

このため、正常なデータベースへの復旧作業を進めてまいりましたが、復旧作業が難航したことで長時間のメンテナンス時間をいただくこととなりました。

その後、MHF運営チームおよび各部署との協議の結果、キャラクターデータの復旧が困難であるとの判断から、2009年6月17日(水) 16:00段階(シーズン5.5開始時点)までキャラクターデータの巻き戻しを実施いたしました。

この結果、同日サーバー3をご利用になられていたお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことについて深くお詫び申し上げますとともに、しかるべき補償対応を実施させていただきます。

【キャラクターデータの巻き戻しについて】
2009年6月17日(水) 16:00 ~ 24:00の間に、サーバー3にログインされていたキャラクターのデータにつきまして、同日の16:00時点のデータに巻き戻しております。

【補償対応について】 (6月18日 11:25追記)

ハンターランク100以上のキャラクター 
剛種チケットx50枚&Nポイントx1,000
 
ハンターランク100未満のキャラクター
超激運の御守りx20枚&Nポイントx1,000 


【イベントコードの再入力のお願い】
2009年6月17日(水) 16:00 ~ 24:00の間に、サーバー3で入力されたすべてのイベントコードに関するデータにつきましても、巻き戻しが行なわれております。

このため、お手数ではございますが再度入力を行なっていただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。加えて、最善のサービスをご提供できるよう運営チーム一丸となり、サービスの向上に努めてまいります。

今後もMHFへの変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。
























HR100以上のキャラ 剛種チケットx50枚&Nポイントx1,000


HR100未満のキャラ 超激運の御守りx20枚&Nポイントx1,000


























補償内容糞ワロタwwww




そりゃね、アップデート直後まで巻き戻しとか、あってはいけませんし、それによってその間手に入れた報酬やらなんやを失った人も多いと思うんですよ、ええ。

いい加減にしろやksg

ふざけるんじゃねえぞ糞運営


文句も相当あったと思います。

でもね、この補償。

私は3鯖にキャラいないので分かりませんが、もし今回どんな被害あっても、この補償受けられるならもう文句内ね、うん。

剛チケ50…

おいしいな、これだけ集めようと思うと相当かかるぞ…

ネカフェポイント1000wwww

おいしいなんてもんじゃねえぞおいw


しかし、


「全てお客様のせいです」

で有名なMHF運営チームがここまでするという事は、それだけ今回の事態を大きく見ているんでしょうし、信用やらなんやにかかわってくるのも考慮しての対応なんでしょうか。

対象時間内に、3鯖にアカ持ってて、一分でもログインしているハンター全員にこの補償。

1分でネカフェの塊5つおいしいです^^v



ちっくっしょおおおおおおおお!!!


Orz


アップデート直後とはいえ、それだけのユーザーがログイン&プレイ。

何だかんだ言っても、MHFはまだまだ安泰かもしれませんね。


今後はこんな事がないようにしてくれよ運営チーム!



いえ、嘘つきましたごめんなさい。

何回かやってくだs(以下自粛



そんな感じで~す^^




























6月18日 20:30追記

某所より

163 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/06/18(木) 14:52:03 id:USdfL81l
鯖が混雑して落ちる  
→①運営「今後、鯖の増強を検討し、二度とこのような事態が起こらないように努めます」 
→②運営「ロールバックした際にお客様が失ったデータを補償いたしますのでご了承ください」 

①は多額の金がかかる 
②は無料。一見、延命に反するように思えるが、補償内容を見た(受けた)ユーザの評価は上がり一石二鳥 

>>146 
大人のやり方を知れよ  


さすが運営w

大人は違うww