コムラダ♪コムラダ♪

タイトルですが、超マイナーな期間限定某CMがモデルです。↓


「同じだ♪同じだ♪(CV:田村ゆかり)」




分かる人いたらすごいなあ…

色々な○はについて語り合えそうな気がしますw(ダマレ











さっそくですが、




イメージ 1


イメージ 2




ねんがんのコムラダシリーズをてにいれたぞ







やっと完成しました。


へたな通常装備の強化素材よりマゾかった気がします(ノД`)・゜・。


ですが、完成して一式装備して身につけてみたら、その苦労も報われました。





コムラダ可愛いよコムラダ♪





とてもじゃないですが、↓のダサすぎるコムラドから派生し、ここまでのデザインのものになるとは思っていませんでした。


イメージ 3




ですが、コムラドシリーズは猟団専用防具の派生ということで、GCに拾っていただかなかったら拝むことなく引退だったと思います。



本当にありがたいことだと感謝しております。




個人的なメモ


ここまでの強化素材ですが、

・モスの苔皮
砂竜のヒレを竜の牙99個持った状態で沼地の爺交換
(砂竜のヒレは下位のドスガレのヒレ破壊した後捕獲で3~6枚くらいは出ます。)

・獣骨
ひたすら下位ブルファンゴ
(猟団クエストのこんがり肉納品クエで大量に出てくるブルファンゴ狩るのがお勧め)

・上質な毛皮
定番クエストの雪山上位ドスファンゴがお勧めです。
合計3つのエリアで、ケルビ&ガウシカが結構(20匹近く)いたと思いますので、精神的にも楽です。
(それまでは上位のフルフルか何かでガウシカの角6本納品で集めてましたが、納品用の角集めが面倒でしたし、両方やってみて、体感的には上記のクエのほうが出やすかった気がします。)

・極彩色の毛
早い時間で下位のババコンガを回すのも手ですが、個人的には上位の方をお勧めします。基本報酬でも手に入るというのが結構大きいですので・・・







さて、このコムラドシリーズ、公式サイトを見ると、4色のカラーリングがあるようですが、一度赤を作り、そこから他の3色へ派生のようです。


スキルなどは全部一緒みたいですので、完全に好みの問題になりそうですね。
(蒼とかも結構捨てがたいです)



私もどれにするか悩みましたが(とてもじゃないけど、全部作る気力はなくなりましたw)、赤という色が個人的に好きなのと、今所属している猟団名「Garnet Crusade」にあるように、「Garnet:深紅」とも絡んでくるので、赤を使っていくことにしました。(なんというこじつけw)



さて実用性なのですが、


コムラダシリーズ一式Lv1(護符と爪持ち)の時点での防御力、耐性、スキルなどは以下の通りです。


イメージ 4



イメージ 5



耐性は、特に極端でもないですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。


スロットは現段階ではそれぞれ1つずつです。


一式で使うなら、とりあえず防音珠2つ、強精珠3つつけて、耳栓&ランナーくらいは発動させておこうかなあとか思ったりしてます。


一式使わないにしても、見た目的には胴、腰辺りだけでも実用防具に組み込みたいと思っていますので、今それらを組み込んだ防具を検討中です。


スキルポイントも、聴覚保護とか風圧など、結構実用的なものが付いていると思いますので、組み合わせ次第では十分使っていけると信じています。(頼むよ~><)









ただ難点が…





ここからの強化も結構マz…OTL





いきなりレベル2への強化に鳥竜のコイン3×5=15枚要求されて本気で泣きました;;



また演習オンラインが始まるかと思うともうね…(ノД`)・゜・。






















諦めたらそこで試合終了だよ
















Σ(・ω・ノ)ノ!w












頑張るぞぉぉぉぉっ!!














他にもコインが山のように必要です。


ポイントが全然足りません。



ヘタレな私ですが、演習やるときに空きがありましたら、声掛けていただければ喜んで飛んでいきますのでよろしくお願いいたします…













あ、今週の配信クエスト何にもやってないや…Orz







そんな感じで~す^^