シーズン2.0、いよいよ明日解禁!

いよいよ期待の大型アップデート、「シーズン2.0 エスピナス覚醒」が明日に迫りました。

それに伴い、公式サイトで明日のアップデートで実装される項目がアップされていましたね~


本当に多くのことが追加、変更されるようで、カプコンの力の入れ具合に感心しております。

今後もこうあり続けて欲しいものですね♪



個人的に「おっ!」と思ったのが、


・クエスト中に使用できるアイテムの追加
乙女の心【体】 
乙女の心【避】 
乙女の心【気】 
投げタル爆弾 
大タル爆弾G2

・シンボルカラーの効果が受けられる防具を追加 
セフティSピアス 
セフティGピアス 
コムラダシリーズ(4色) 
セレストピアス 
シエルイヤリング 

・以下の武器がそれぞれ2段階強化可能になります
大剣 「羽子板ブレイド」 
片手剣 「ベータナイフ【紅】」 
片手剣 「ベータナイフ【蒼】」 
双剣 「ダブルベータ」 
ガンランス 「フェアネス」

ですかね~

新アイテムでしょうか、「乙女の心」ってのは名前から既に期待させられます。

また、コムラダシリーズがシンボルカラー対応に!

これは嬉しいですね。

これまでは無理やりS防具を仕込んで使ってましたが、これなら一式でクエストに行ってもシンボルが発動するので、求人とかでも文句言われないかな?

あと最後の武器強化。

サービス開始前のβテストの頃からやっている身としては、ベータナイフが強化できるとの事で大変期待しています。

まあ、強化してもネタ武器に違いは無いんでしょうが、どのくらい強化されるのか。

「フェアネス」は、キャンペーン武器にしてはそこそこの性能を持っていましたので、強化に一番期待できそうです。

羽子板は属性でもつくんですかね~

スロットが空いてるだけに、どのくらい強化されるのか楽しみです。


その他にも本当に多くのことが追加されるアップデート。


私は、エスピナスの実装、新武器・防具の追加くらいしか増えないだろうとか思って舐めていましたので、この追加項目数見たときはほんとに驚きました。


また暫く時間を忘れてプレイすることになりそうです。



スマブラDMC4など、家庭用ゲーム機のビッグタイトルが発売される日と重なりますが(正確には一日違いますが…)、ユーザーの数に変動はあるんでしょうかね~

このアップデートを期に戻ってくる人も多そうですので、今まで以上に活気ある狩場になるのを期待しています。


それでは明日に備えて今日はゆっくり休みたいと思います。

(=ω=.)ノシノシ







そんな感じで~す^^