剛力弱体化続報

奈々さんのライブ後(昨日)…

両腕筋肉痛でコントローラー持てませんでしたw

もう年だなあ><;

他の会場で、まだチケット完売になってないところがあるらしいとの事で、がんばって参加するかと検討し始めたら寝れなくなって本日学校に遅刻しかけたフェイトです(前置き長えよw



気がついたらバサルも今日までで涙目なんですが、明日からの配信クエストと運営レポートが更新されました。

エストについては、正直あまり興味が無いのと、別にどうでもいいのでスルーでw(ちょ…おまww


コムラダ早く欲しいよコムラダw




あと、運営レポートにて

~検討中のアイテム~
【剛体珠】【獄炎珠】【水鬼珠】【永氷珠】【雷神珠】【龍王珠】

 

検討内容:上記の装飾品のスキル値に上方修正を加えるかどうか、検討しております。

検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品のバランスに偏りが出ている部分を改善するために、【剛力珠】の下方修正ではなく、その他の装飾品のスキル値を見直すことで、様々な装飾品を付けてもらえるようにするためです。

進捗状況:多数のお客様から『剛力珠』の修正に関するご意見を約1000件いただきました。たくさんのご意見、誠にありがとうございます。これらのご意見を参考に開発・運営チームでより良い方向へと協議してまいります。現段階では、12月5日(水)の「リファインアップデート」において、この修正が行なわれる予定はございません。 


との事…






















よくやった!本当に良くやったぞカプコン!




正直、弱体化されるものと考えていたので、ちょっと嬉しいレポでした。


それにしても1000件の意見かw


みんな反対なんだろうな…


この1000人の意見は、剛力弱体化しろとか送った人の何百倍かはいるのではないかとさえ思いましたw





これまでは要望を出してもちっとも通らず、どうでもいいようなもの、理不尽なものばかり改善されていたような気がしていましたが、今回のこの決断は本当にユーザーの意見を紳士に受け止めてくれたと思っています。

確かに、剛力珠は攻撃特化には非常に優れた装飾品ですが、何もゲームバランスを崩すほどではないと思います。


それらを踏まえ、下方修正ではなく、それ以外の装飾品について能力値を上方修正していく形で検討中との事…




これで安心してギャラリー大会連戦できるぜ!






他にも色々改良して欲しい点は多々ありますが、今はこの件が最悪の方向に向かわずにすんだのでそれで良しとしたいと思います。







そんな感じで~す^^