水樹奈々 LIVE FORMULA In名古屋を振り返って その3

その2からの続き


また、次のシングルについての話をされてました。

ジャンプスクエア」の「ロザリオとバンパイア」という作品のOP、EDだそうです。その他にも2曲が収録され、全てがA面みたいな話をされていましたので、相当期待できそうです。

まだ曲を作っている最中らしく、残念ながら披露はされませんでしたが、今回のツアーの最後の方の公演の時には披露されるのかな?


また、7枚のフリスビーにサインをして観客席に投げられておられましたが、まあ前の方の席の特権だと思って羨ましげに見てました。
(奪い合いが凄かったですw)


奈々さんが言っておられたように、楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間に終わりの時間になりました。

こんなに早く感じた3時間弱も初めてでした。

本当に楽しかったです。


終了後、会場の外でまた物販に手を出し、先の時に買えなかったポーチ+αを購入。


おま…まだ買うのかw



もはや後悔はしていません。



何やらツアーグッズを売っている横で、これまでに出たCDやDVDも売っていまして、対象金額(2000円)以上購入で、2種類のクリアファイルのうち1枚がもらえるとの事でした。

悩みましたが、こちらも記念と勝手に割り切って購入w

どうやら1回の精算で、いくら2000円以上購入しようが1枚しかもらえないようでしたが、精算後、もう一回、「あ、これとこれもお願いします。」ともう一回続けて2000円以上購入したら、もう1枚の方も貰えました^^b


イメージ 1



余談ですが、今回の物販の商品。

公演が終わった時の物販ブースを見てみましたが、ストラップBと各会場限定ボックスTシャツが完売になっていました。

人気商品のようですので、これからの公演でGetしようとなさっている方はお早めにどうぞ。
ピンズは結構な数が用意してあるみたいです。


個人的には、上の写真の左上の方にある、NANA KANが結構お気に入りです。

中身はサクマ製菓とのコラボということでドロップなのですが、とにかく缶にプリントされている写真が可愛い!

値段も書く500円とリーズナブルですので、お勧めです。




物販を出た後は、さすがにDeepさんとも合流できず、素直に帰宅しました。

どの方も非常に満足げな表情だったのが非常に印象的でした。



名古屋駅からの電車を待っているとき、知らない方、

「もしかして奈々さんのライブに参加された方ですか?」

と声を掛けられました。

物販の袋に「Nana Mizuki」と書いてあるのですぐ分かったと思うのですが、その方もどうやらライブに参加されたとの事でした。

電車でも隣に座って、色々話ができました。

その方は社会人で石川県から来られており、家に着くのも3~4時頃で、次の日(今日)も仕事があるとの事…。

そこまでしても参加したいほど魅力のあるものなんだなと思いましたし、実際に参加してみて私も納得してました。

私は気楽な学生でしたので、今日はさぼt…(シーッ


家に着いたのは23:45分頃。

朝自宅を出たのが9:00頃でしたので、14時間くらいバタバタしていたことになります。


物販以外は本当にあっという間でした


初参加ということもあり、サイリュームの振り方とかも分からない素人でしたが、ちらちら周りを見ながらそこそここなせたと思いますし、何よりしっかり楽しめたと思うので、大満足のライブでした。


反省点を挙げるとすれば、観客席の掛け声を上げるときにちょっと遠慮して声を出せなかったのと、サイリュームの色を変えるタイミングがわからず、結局青2本と、どう考えても使用のタイミングを失敗したUO1本の、計3本しか使えませんでした。

声については次参加するときは思いっきり出して飛んだりするところではそうしたいですし、サイリュームは、もっと色んなところを見て勉強したいと思います。



あ、そうそう。



今回のライブのリハーサル模様が放送されたらしい、ラジオ「水樹奈々のスマイルギャング」。

ライブの中でも、奈々さんが、「本番を見た後に是非リハの様子も…」みたいに言っておられたので、さあ張り切って聞こうと思ったら。自宅に着いたのが23:45・・・(スマギャン東海ラジオでは22:30から放送)

なんてこったい・・・Orz



うなだれつつ遅いご飯と風呂を済ませ、25:00頃PCをみていると、どうやら野球放送の延長だとかで、ラジオの開始時刻が送れ、24:00少し前からの放送だったとのこと…




なんてこったい・・・OTL


本気で凹みました;;


聞きたかったなあ…




本当に色々なことがあった一日でしたが、同時に本当に楽しかった一日でした。

CDとかDVDでしか聞いたことの無かった歌が生で聞けましたし、パフォーマンスなんかも含めて、とても充実していました。

ますますファンになりましたので、今後も応援していきたいです。


名古屋公演に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

また、今後の公演に参加される方々、十分にお楽しみになってくださいね~。




先にも書きましたが、本当に次のツアーは全部回れるよう、今からお金をためたり、色々下準備に入りたいと思います。


また、今回何枚か写真を撮りましたが、デジカメを持っていないため、携帯での撮影になりました。
そのため、ピンボケが多く、何が写っているのか分からない内容になってしまったのが非常に残念です。
次回までにはデジカメも用意しておきたいと思います。




今回使ったTシャツとサイリューム
シャツは物販で購入した、速乾タイプの非常に薄い生地の物です。
ライブは結構熱気があって熱かったですので、これ1枚でちょうどいいくらいでした。
表にはワッペン、裏面には今回のツアーの日程がプリントされており、デザイン、機能性共にとても気に入っています。
(ピンボケなのがちょっと悔しいです><)


イメージ 2





物販など、今回のライブに使った金額、5万円Over

奈々さんファンとの出会い・交流。そして、ライブに参加して得られた充実感、プライスレス






そんな感じで~す^^