アラナン最終上限解放~十賢者最終解放③~

更新は遅くなりましたが、年明けの火有利団イベのタイミングで実装されたアラナンの最終上限解放を済ませました。賢者の最終解放はカイム、ハーゼに続いて3人目

4アビの取得までだと、ハーゼに続いて2人目になります

 

アラナンは、一時期つよバハなんかで2アビを使った超短期運用で非常に多くの人が使ってたイメージまだ残ってます。私はその頃賢者未使用縛りとかいう馬鹿な事やってたので、恩恵一切受けられないまま今日この時まで過ごしてきたわけですが置いといて

今回の最終上限解放も、その短期戦方面に特化した内容で非常にピーキーな感じに

カイムやハーゼほどではないですが、それに次ぐくらいの使い道はある、非常に優秀な性能になったと思います。賢者の性能格差相変わらずエグすぎるの何とかしろよ運営

 

そして性能はもちろんなんですが、毎回楽しみにしてるのが賢者のフェイトエピ

アラナンは宗教方面の話だったので、あそこからどう展開していくのか色んな意味で期待してました。正直ワールドの言ってる事あながち間違いでもないよなぁとか妙に納得させられつつも...

 

そうやってまとめてくるかぁと

外伝でも思いましたが、アラナンとサンの関係性凄く微笑ましくて好き

また信者の青年の言ってる事も本当に分かるだけに、正解なんてないんだろうなぁと頭では理解しつつも、彼らしい進み方をして〆てくれたのは非常に○

正直私自身、可愛い女性キャラをモチベにこのゲームプレイしてる節ありますが、かっこいい年配キャラがこうやって時々ぶん殴りに来るから辞められないんだよなって

こういうのでいいんだよ、こういうので

最後に出てきた新キャラの大司教のプレイアブルはよ

 

これで賢者の最終上限解放は計3人

性能目当てだと、もうこの位にしてあとはバハルシの限界超越に向けて石を貯めていくのが正解なんだろうなと思います

ただ、性能は置いといてフェイトエピソードが読みたい賢者が数人いるので、日々コツコツ砂集めに勤しみつつ、解放をゆっくり進めていければと思います