ハーゼリーラ最終上限解放~十賢者最終解放②~

先日の水有利団イベの開催直前に更新予定でしたが、バタバタしてそのまま忘れてたので遅れて更新
私にとって賢者はカイムに続いて二人目となる、ハーゼリーラを最終上限解放

カイムは強いと評判で土団イベ前に慌てて開放したものの、結局一切使わずに終了
この記事更新してる現時点でもほとんど使っておらず、未だに強さ実感できないままですがそれは置いといて


ハーゼリーラはとにかく書いてあることみんな強くて非常に満足してます

対応してる礎武器ともシナジーあるのもおかしいんだよなマジで
賢者の最終上限解放、みんなこんな感じの性能なら解放頑張ろうかなと思えるんですが、当たりハズレが大きすぎる現状だとそこまでしなくていいよなってなってるのが寂しい所。マリアとかフラウあたりもっと何とかならねぇのか。あとエスタリオラも
というかカイムとハーゼ以外正直、うん…('A`)

 

性能も良いんですが、十天と同じく十賢者もそれぞれかなり気になるフェイトエピソードなので、その辺も楽しみにしてました。4アビもしっかり取得し、全エピを消化
ハーゼはCV:藤井ゆきよさんという事で、声だけで好きなのでそれも相まって大満足のエピソードでした。全体的にかなり重めの話でしたが、他の9人もそんな感じかな?

4アビ取得した賢者がまだ彼女だけなのでちょっと比較できないのがもどかしい所

ちゃんと対応したタロットにかかった部分もあって○

途中、恐らく先出しであろうカッツェの最終っぽい絵も出て来てこれはやられたなと

性能関係なくカッツェの方も見たくなるの本当にズルい。ガンバロ…

話の落としどころとしても、まぁ無難に〆てきたなという感じ

とにかく声が本当に強い。何度でも言えるけど本当に強い。熱演すぎる

グラブルに出てくる女性キャラの声で5本の指に入るくらいには好き

 

これで最終上限解放出来た賢者は二人
性能度外視で絵とか声、キャラ、エピの関心だけで選ぶならフラウあたりは即開放したいんですが、性能と砂3個を天秤にかけると後回しでいいやってなるやつ
とりあえず砂だけは集めておいて損はないと思うので、またコツコツ集めていければと思います

ただここ最近のペースだと、ばらつきはありますが2ヶ月に1個落ちるかどうか程度
あと何年かかるんだろう全員分の必要数集めるのに(´・ω・`)