退団

退団しました(´・ω・`)

 

年が明けて最初に行われた、今月上旬の団イベ

そこで新たに実装された極星器は、今後の団イベの動き方大きく変えそうです

というのも、泥率低すぎて90を高速で回してとにかく試行回数を増やすのが最適解っぽいのが本当にクソ。私も今回必要数集めきれず、泣く泣く次回に持ち越しとなりました

 

そんな中、今回の団イベ後に団のルールが変わったと団長より団チャで報告が

色々書いてありましたが要約すると、

 

・本戦でのカグヤ使用禁止

・本戦は団長から勝ち確もしくは撤退の指示が出るまで稼ぎ続ける事

・9万位入賞は最低条件。期間中は動けるだけ動いて団に貢献する事

 

というものでした

私がこの団に入った時のルールは、個人最高報酬(今だと9万位。当時は7万位くらいだったかな?)が受け取れる順位に入る事だけでした。それがこの度結構大きく変わったので、悩みに悩みましたが退団という形をとりました

過去記事で振り返ってみたら、2017年くらいに入団してるので、7年くらい滞在したことになりますかね。今年グラブルが10周年迎えるというのを考えると、ほとんどの時間をこの団で過ごしたことに

正直、団イベはここ十数回は個人9万位どころか平均すると1万位台後半に入賞出来てますし、期間中はフルオで延々と放置してるので実質動き続けてます

加えて、カグヤ禁止とはいえフレ石で使用して片面運用なら別にバレませんし、そのまま滞在しようと思えばできたんですが、ここにきて団長副団長だけで勝手に決めたルールが採用になった事と、もう団チャが機能しておらず、ほぼ全員がdiscordの方で交流しててついていけなくなったのもあり、良い機会ですので退団という形に

 

深夜遅くに報告して丁寧に対応していただいた副団長には心より感謝を

後ろ髪惹かれる思いは正直ないと言えば嘘になりますが、今更もう後戻りはできないので心機一転、次の団でまた気持ち新たにコツコツ頑張ろうと思います

とりあえず次回の団イベで極星器辺りで明確な成果が出るといいなぁ...