リングフィット開始~2年9ヵ月~

・リングフィットアドベンチャー開始2年9ヵ月
開始時との比較【( )内は先月比】

体重 −18.7kg(-0.8kg)
体脂肪率 −12.2%(-0.4%)
腹囲 −8.4cm(-0.5cm)


今月は全項目で微減という結果になりました
特に腹囲は、ここ数ヶ月全く変わっていなかったのが先月と今月の二ヶ月で計1cm減少してるのは○。こうして数字になって出てくるとモチベupに繋がります
体重も結構減りました。恐らくこの辺が底値だと思うので、来月はちょっと増えそうな気がしないでもない

 

食生活はそんなに大きく変わってないですね
これまでよりプロテインバーの本数がほんの少し増えたくらい?
あと毎日飲んでた胡麻スープが値上がり幅大きすぎて頻繁に買えなくなったので、安めの即席味噌汁に変更しました
ホントはそのまま継続したかったんですねどね。毎日食べる物だけに僅かな値上げでも数が積み重なってくるとキツイ訳で
そんな事言いつつソシャゲ課金は辞めないんだから人って本当に愚かだよなって('A`)

 

今日で9月も終了
明日から始まる10月から、また新たに何千品目も食品が値上げされるというニュース見かけて頭を抱えてます
出来れば食べるのを継続したかった食品でも、値上げで泣く泣く買うのを辞めた物もいくつかあるので、また色々見定めて買う日々が続きそう
給料は一切上がらないのに物価ばかり上がっていくの本当に何とかして欲しい
賃上げだの何だので微妙に上がった所で、物価の上がり幅の方が多すぎて何の足しにもなってないんだよな現状

 

来月か再来月辺りに職場の人間ドックがあると思うので、また良い結果が出るよう引き続き気を引き締めて、来月以降もコツコツ頑張っていこうと思います