夏・季節限定キャラ獲得状況

今日から9月!
気が付けば8月もあっという間に終わり、グラブルの水着・浴衣キャラの排出が終了
という事で、自分用の覚え書きも兼ねて今年追加された分の確保状況なんかをメモしておければと思います

 

では早速
まず、今年実装の水着・浴衣キャラ、石(3月の寒中水泳での追加分含む)は以下の通り

・水着モニカ
・水着アズサ
・浴衣ナタク
・浴衣イルザ
・水着クピタン
・浴衣フォリア
・水着エニュオ
・水着バザラガ
・水着フェディエル
・水着アリーザ
・水着ドロシー&クラウディア
・水着ユリウス
・水着セルエル
・浴衣アニラ
・浴衣ヴァンピィ
・水着ケルベロス(石)
・水着ティラノ(石)

 

多すぎるんだよ('A`)

ここから引けた分を除き、確保できなかった分のみを列挙するとこんな感じに

 

・水着クピタン
・浴衣フォリア
・水着エニュオ
・水着バザラガ
・水着ドロシー&クラウディア
・水着ユリウス
・浴衣ヴァンピィ
・水着ケルベロス(石)

 

必要なのだけ軒並み取れてなくてワロタ...ワロタ...

エニュオとバザラガは性能的に使う場所一切なさそうなので別に思う所はなし
クピタンはスキン用に欲しかった
フォリア、ドロクラ、ユリウス、ヴァンピィは性能的に欲しかった
ケルベロスは去年のベリアルほど必須感なさそうなのでまぁいいかなって

この中でも、今後必須になりそうなユリウスとヴァンピィ取れなかったの本当に悔やまれる(´・ω・`)
ばら撒かれたチケットでの天井時に、X(旧twitter)でpu全員引けてるスクショばかり流れて来て精神病みそうになったの未だに引きずってる件
特にヴァンピィはどこ見ても評価クッソ高いので、少し前の浴衣イルザみたいな感じも
次の団イベが風有利という事もあり、遂に秘蔵のリンクスチケット初使用になるのか悩んでる(ケチなのでまだ使ってない

 

一方、寒中水泳時の実装でその時に引けず悔しい思いをしてたナタクとイルザを回収できたのは嬉しい誤算でした
特にイルザは何度リンクスチケの交換画面を行き来したか…

 

今年の夏は8月末の水着闇鍋フェスの開催こそありませんでしたが、その分セレクトスタレ複数回実施や、フェスで使えるチケのばら撒きに石の大量配布と、ここ数年の中では一番水着浴衣キャラを確保しやすい環境だったように思います
スタレの回数も相当だったので、その分課金こそ必要になってるので思う所ある人は多そうですが、微課金くらいでやってる私個人としては、未所持確定のセレクトスタレ2回でかなり満足度高めだったのでヨシ!


全員回収出来なかったのは残念ですが、それなりの数回収は出来たので、後は必要に応じてどうしても必要であれば例のチケの使用に踏み切りたいと思います
次の天井は年末年始になると思うので、それに備えて今日からまたコツコツ貯めていきたい(`・ω・´)