ゲーム『五等分の花嫁』第三弾予約

何やら予約が解禁されてました

ゲームの第三弾だそうです。続編がこれだけ出てるってことはそれだけ売れてるんでしょうし、作品の一ファンとしては嬉しい限り

が、正直いい歳になってこの手のアドベンチャーゲームはもう正直やりませんし、今回はスルーでいいかな...(´・ω

 

汚い、流石に売り方が汚い(誉め言葉

前作の第二弾の特典に引き続き、今回も新婚生活をモチーフにしたドラマCDが特典に

キャラ毎に各30分以上、トータル3時間以上とかもう買うしかないやつじゃん...

ただ前作の特典のシチュエーションCDと違い、今回は風太郎のCVも入ってるとの事

いらないのになぁ…前回の形式で良かったのに…

とは言いつつも、前回の第二弾の特典CDまだ聞けてないどころかパッケージの開封すらせずに積んである状態なので何とも言えませんが

 

という事で予約完了(`・ω・´)

3パターンのパッケージでの発売になるようですが、ドラマCDが付いてこない通常版はまず除外。一部店舗でしか販売しないスペシャルパッケージは、限定版との違いがバッジとアクスタのみなのに限定版との差額が約7,000円

アクスタのデザインがまだ未公開ですが、ゲームの通常版のメインビジュアルのイラストを使用と記載がありましたので、迷うことなく見送り出来ました。何か違和感あるんだよなぁあのパッケージイラスト。まぁ好みの問題でしょうが

という訳で限定版を予約。ゲームとして考えると約13kは高く感じましたが、3時間のドラマCDにゲームがおまけで付いてくると考えればまぁ...うん...

 

店舗特典も各種公開されてましたが、数年前なら飛びついてたであろうタペストリーはもう飾る場所もないのに貰ってもしょうがないよねという悟りを開いたのでスルー

タペに採用されてるイラストがどれも微妙だったのもあるやつ

GEOのサントラは唯一惹かれましたが、まぁどうせ聴かないだろうという事で見送り

買うならこのGEOが一番安かったのでアリでしたが、初日の時点で通販分が即完売になってたのもあり断念せざるを得ない形に

(翌日、何事もなかったかのように通販の在庫が復活。この記事書いてる時点でもまだ普通に予約できる状態なので何とも言えない複雑な顔してる)

 

という事で、MAGES公式通販のマジゲットで予約。支払いも済ませてきました

特典は花嫁イラストのクリアファイルが5枚。無難な所でしょう

早期予約特典として、抽選で5名にキャストのサイン色紙(各1名ずつ)が当たるとかいう企画があったの決め手にはなりましたが、まぁ1名なんか絶対無理なので期待は一切してない

 

発売は9月

また忘れた頃に届くことになると思いますが、楽しみに待ちたいと思います