金綬の贈り物~第16回~

信じられないレベルのゴミで笑う

流石にそれはない。覚醒宝珠とかマジで何とかしろよ。誰も得しないだろ

コツコツ時間割いてトリガー集めて消化して20箱開けた結果がこれは本当に萎える

時間返してくれ。真剣に

 

そんな月末シナリオですが、先月の、ここ数年の中でもぶっちぎりのゴミシナリオだった訳の分かんねぇ学園物の後だったのでハードルは相当低かったですが、本当に良かったです。何だよ、やればできるじゃねぇか。こういうのでいいんだよ、こういうので

あ、先月の糞シナリオライターは絶対に許さないから一刻も早くクビにしろよな

かなり古くからいるイングヴェイというキャラのシナリオに、新規キャラ二人を加えて繰り広げられたストーリー。王道といえば王道なんですが、こういうのでいいんだよなぁってのを改めて再認識。

最後の娘から倅云々の下りはもうこのキャラだからこそ許されてる感あるよなって

 

先日ガチャキャラ追加の際に記事で少し触れましたが、新キャラのアンダーソンとエリカがとても素晴らしかったのが〇。アンダーソンかっこよすぎるだろデザインも設定も声も何もかも。こういうおじさんキャラもっと出してくれ頼む

エリカは声だけで満足だったんですが、例の手紙の件から結末に向けてのストーリー非常に良かったです、そう来るかと

あとはプレイアブルではないんですが、大統領の最後には思わず(´;ω;`)ウッ…

ああいうキャラが最後にああいった動きするのに本当に弱いんだよな

奥さんが最後正気に戻ってたのもポイント高い。あれは泣く

 

今回のイベントシナリオで刺さったシーンというか台詞を何点か

何がという訳ではないですが、どちらも思う所がない訳ではなく、少し刺さりました

 

こういうのでいいんだよ、こういうので(拳を握り締めつつ
ベタだけどホントにいいよなぁ。覚醒するきっかけが娘の涙ってのがまた良し

イングヴェイの男前っぷりを只々見せつけられる、そんなイベントでした

 

ここ数ヶ月で落差が凄い月末シナリオイベントですが、今月は非常に満足

来月も期待してるからな。頼むぞ…