五等分の花嫁 Date Style Ver. 予約

(商品画像は全てamazonから)

久しぶりにフィギュアの予約しました(`・ω・´)

グッスマさんから発売される、五等分の花嫁の新作フィギュアですね

遊園地を舞台にしたデートシチュエーションで立体化との事

ここ最近は知らない内にフィギュアの価格凄い値上がりしてて、昔よく買ってたアルターのフィギュアなんかも最近少し出来がいいものとかだと普通に3万超えとかもザラ

それ以外のものでも、ここ数年でこんなに上がるのかってくらい値上がりしてて、もう気軽に手が出せない高級品になってました

加えて、価格の高騰なのかスケールも最近は1/7サイズが多いようで、ボリューム的にもちょっと物足りない感じに。個人的には多少値が張っても1/6サイズくらいの大きさが好きなので、今回のシリーズは1/6で販売というのもポチる決め手になりました

 

四葉と五月も追々発売されるという事なので、そちらも購入して5つ並べて飾るのを楽しみにしてます。

デコマスの写真見た感じだと、四葉が一番出来がいい(ポージング、衣装、カラーリングなど総合的に)ような感じだったので、特に期待してます

先日の日曜にポチったんですが、今見たら三玖が売り切れになってました。ついでにネット通販ざっと見てみましたが、三玖だけはどこもほぼ枯れてるようでギリギリ滑り込む形で予約間に合ったんだなと一安心。いつも予約後回しにして悩んでる内に受付終了とかのパターンが多い私にしては、早めに動けたのが吉と出ました。GJ!

 

とはいえ、発売は来年の夏

気が遠くなるくらい先の話ではありますが、また1年先まで希望が出来たのはプラスになると思います。ホント楽しみ

一番くじとかでもフィギュア乱発されてますが、価格相応の出来で(´・ω・`)な感じなので、やはり多少お高くてもこうしてスケールフィギュアでどんどん出してほしいですね

まぁそれでも当たりハズレはあるので一概に全部良いとは言い切れないのも難しい所

 

今後も、フィギュア以外にも凄いペースでグッズ販売されていくようなので、可能な範囲で情報追いつつ、予算とも相談しながら購入進めていきたいと思います