11,12月分到着

こんにちは、フェイトです。

今年はホワイトクリスマスになる所が多いそうですね。
遠征先から終電の新幹線で帰ってくる予定の私としては、雪で遅れたりしないかとかが不安で仕方ないんですggg
あまりに酷いようなら遠征そのものを見合わせないといけなくなるな…Orz


さて本題。

今月は発売スケジュールが前半に集中していたのか、予約していたフィギュアが全て入荷されたと言う事で発送され無事到着しました。
USJやら東京ドームでバタバタしてて、届いてても開封すら出来てなかった先月分と合わせてネタに。

11、12の二ヶ月分購入物はこんな感じ↓

イメージ 1



以下、各個解説(公式の商品ページへのリンク)





穹の3点買いは少しやりすぎたかもしれない。だが後悔はしていない(ぇー

フィギュア買い始めて○年になりますが、同じのを3つってのは恐らく初めてかと思います。
それほど素晴らしい出来で、我慢できませんでしt

ディズィーは、一つ持ってはいたんですが…
飾ってると、ネクロとウンディーネ(背中にくっついてる青いのと黒いの)が垂れてくる?とかいう話を聞きましたので、予備にもう一つ購入。
今回再販してくれましたんで無事確保できました。アルターGJ!

山田は、発売ギリギリになって不具合見つかったとかで延期になった挙句、謎の修正が入り劣化するという訳の分からない事態になったようで、色々がっかり。
ちっちゃい先輩も発売決定したようですので、並べて飾りますかね

フェイト(幼)の水着は、正に待ってましたって一品。
ちっちゃいは正義ですよ(キリッ
実物見たら、思ってたより良かったですのでもう一つ追加でポチろうか検討中。


そしてグッスマのフェイトは、大きくなったVer.(笑)
こちらも再販になりますね♪
なのはと一緒に再販されましたが、フェイトさんフィギュア集めるだけで精一杯で、なのはまで手を出すときりがないので今回見送り。

再販に合わせて新発売された、同スケールのたぬ…八神さんが、現在密林で盛大に投げられておりますので、こちらも行くべきか悩んでおります。

MAXの式波は、延期の末ようやく発売。
先に出たマリが素晴らしい出来でしたので、今回も迷わず購入♪
綾波は出るのかしら…



今回到着分で、恐らく今年購入するフィギュアは最後。(になるハズ…)

今年も何だかんだでフィギュアにはかなり投資したなぁと思います。

一ヶ月平均にすると、恐らく6~7体。
一年で80体ほど。
(購入して、しばらく飾って興味なくなったものについては手放してる為、手元に残ってるのはもっと少ないです。)
安いの(3k台)から高いの(10k越え)までありますが、平均して約1体7kとして…

7,000×80=???
うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
ちょっと計算したら頭痛くなってきたのでこの辺で。

来年はもう少し厳選して購入。
フィギュア予算を遠征予算にシフトしていければなぁと思います。

お金かかるのは、もう納得してやってる節があるんでまだいいんですが、置く場所だけはどうにも…
開封しても、箱は結局捨てずに取っておくので一向に減りませんw
もう2部屋くらい欲しいなぁとか思いつつ、フィギュア用に倉庫でも(ry

何やら、異性の部屋に置いてあったらひいてしまう(笑)趣味らしいですが、他人にどうこう言われる筋合いもないですし、そもそもそんな人達とは関わり合いになる事ないのでおk。

せいぜい2.5次までですね、許容範囲は。
3次(笑)


そんな感じで~す^^































追記

控えるとは言ったものの、既に5月分までは毎月分予約完了して(ry


来年初めから数か月分、予約済の内、特に期待している子達

<1月>
Fate/stay night セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)-
イメージ 2


<2月>
百花繚乱 直江兼続
イメージ 3


<3月>
IS〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット・デュノア ジャージVer.
イメージ 4



<4月>
戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス 水着Ver.
イメージ 7





そしてっ…

イメージ 8


久しぶりの14k近い定価のアイテム。
原型公開時から色々注目していた、バイクセイバー
遂に予約が解禁になりました。

気になる価格ですが、13,800円。
バイクが高いんでしょうが、強気の価格設定で来たなぁと。

盛大に投げられる気がするんですが、とりあえず1つポチっておいて、投げられたら二つ目買いたいと思います。
作品中で最も印象に残っているシーンですので、アニメでも期待してます♪