立体物関連雑記~なのは編~

こんばんは、フェイトです。

どうやら、部員がわいせつ、傷害、強盗等の容疑で逮捕されても、県民の期待に応えるため()
とか言い張ってる高校がある様で。


某所なんかでは、明日の某試合は事実上の決勝戦とまで揶揄されてますね。

いやぁ楽しみだなぁ(棒



さて本題。

今日は自分用のメモに少し書き足す形で

イメージ 1

商品名 魔法戦記リリカルなのはForce 高町なのは 水着ver. 完成品フィギュア
定価 7,770円 (税込) 
メーカー アルファマックス 
発売日 13年02月未定 
JANコード 4562283270656 
原作タイトル名 魔法少女リリカルなのは 
コピーライト (C) 都築真紀 (C)緋賀ゆかり角川書店 
製品仕様 PVC製塗装済み完成品
【スケール】1/6
【サイズ】全高:約26cm 
詳細 原型製作:HIRO 

絶賛連載中の『魔法戦記リリカルなのはForce』より、高町なのはがスタイリッシュな水着バージョンで登場です。

凄いのキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

あまり事前情報としてはチェックしていなかったため、突然予約解禁になって呆然となった一品。
やだ何これ凄く良いwww

大人Ver.のなのはさんのフィギュアはまだ少ないんですが、
その中でもかなり良い出来に入るのではないかと思います。

メーカーはアルファマックス。
大幅に劣化するものと、期待以上に仕上げてくるのとバラつきがあるメーカーでして、非常に怖いんですが…

こはちょっと微かな望みを信じて、二つポチってみました。
いつもならポイントデーまで待つんですが、待ちきれなかった。こんなのは久しぶ(ry
最近だと大きいスケールのものが多い中、1/6ってのも素敵ですね。

これ、このままのクオリティで仕上げてくれたらホント言うことないんだがなぁ
とりあえず第二弾のフェイトさんにも激しく期待。

大人なのはさんのこの髪型すごい好みでs
足長いよなぁ、本当に何てスタイルwww



イメージ 2

商品名 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. 完成品フィギュア
定価 17,800円(税込) 
メーカー フリーイング 
発売日 12年12月未定 
JANコード 4571245293916 
原作タイトル名 魔法少女リリカルなのは 
コピーライト (C) なのはStrikerS PROJECT 
製品仕様 PVC塗装済み完成品
【スケール】1/4
【サイズ】全高:約420mm
【付属品】専用台座 
詳細 原型制作 FREEing

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より、エース・オブ・エース「高町なのは」がセクシーなバニーガール姿で登場!
雑誌付録のイラストを元に、1/4スケールという大ボリュームでの立体化。
脚を覆う網タイツは布製でリアルに再現しました。
ちょっとオトナな「なのは」の魅力を堪能しよう。
同じく大人Ver.のなのはさんのバニーVer.も予約解禁。
1/4と、かなり大きなスケールでしたので、価格も凄いことになるんだろうなとは思ってましたが、やはり15,000円を遥かに上回ってきましたw
1/4スケール、バニーと夢が詰まってますのでもちろん買いはしますが、この価格だと2体買いはちょっと厳しいなぁ…

この後発売の決定している、フェイト、はやてと一緒に並べたいところ。

全高42cmてwwwwwww



イメージ 3

商品名 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday- 完成品フィギュア
定価 9,240円 (税込) 
メーカー アルター 
発売日 12年12月未定再販 
JANコード 4560228202939 
原作タイトル名 魔法少女リリカルなのは 
コピーライト (C) なのはStrikerS PROJECT
(C)NANOHA StrikerS PROJECT 
製品仕様 PVC塗装済み完成品
【スケール】 1/7(全高:約 240 mm)
●専用ベース付属 
詳細 初回発売:12年5月

原型製作:田中冬志

堤防をイメージした台座にゆったりと腰掛け、夏のひと時を感じさせる姿で立体化しました。
頬にかかる髪の毛を払う女性的な仕草や、柔らかな微笑が優しい雰囲気。肉体的なプロポーションを量感豊かに再現。大人の魅力たっぷりに仕上げました。
控えめなポージングの中で大きくなびいた髪や衣装ははためきがアクセントとなり、心地よい動感と臨場感を与えます。
こちらは再販が決定。
アルターなのはさんですね。

フェイトの発売タイミングに合わせて再販が決定したんでしょうか。
フェイトも発売延期になりましたが、既に通販関係は壊滅。
まぁなのはだけ再販ってことはないでしょうし、また出してくれそうではありますが…

購入時は予算の関係で1体しか買えませんでしたので、この機会に2体目いこうかなと。

個人的には、A'sの劇場版も公開されたことですし、シャマルヴィータ、シグナム辺り再販してくれると嬉しいんですが、まぁなさそうだよなぁOrz


まだまだなの破産は続きそうです。

どんとこいです!


そんな感じで~す^^