石現物凸~その2~

その2とか書いてますが、その1のURLが見つからなかったので実質1になるかもです

書庫漁ってきましたが、ないんだよなぁ…絶対に上げてたと思うんだけどなぁ…

また時間ある時に探しときます

 

f:id:naoki4166:20220416230315j:plain

少しプレリスの石を整理してきました

基本的に金剛は使わず、現物重ねていくスタイルなので4つ揃うまではプレリスに放置してます。年末年始のキャンペーンでも石少し増えましたし、久しぶりにプレリス見たら結構重ねられそうなものがあったのでまとめて凸

 

ガルラとフラムはゴミなので特に語る事もなし

とりあえず記念に限凸1セット作ったので、次回以降引いた分はエレメント候補に

セキトバは割と最近の追撃石ですね。よりによって大して使ってない属性の火の追撃石が最初に完成したの本当に闇を感じる。他の5属性は、今のペースだとあと1年以上先になりそうです。マンモスがあと1個で完成。他のはあと2~3個必要で無理ゲ('A`)

サテュロスは、数年前までかなりもてはやされてた石ですね。ルシソロ行く時に持って行くとか何とかで一時期話題になってたと思います。あの頃2凸で、サプで完成させるかどうか悩んだ末、どうせやらないし後回しでいいやとかやってたら完成が令和までかかりました。今ではもう装備する枠がありません。本当に(ry

ウリエルは、あと1個で完成ってずっと思ってたんですが、プレリス眺めてたら4個既に揃ってたので慌てて凸。いつの間に揃ってたんだよ...

 

f:id:naoki4166:20220416231231j:plain

天司石シリーズは、先日最終上限解放が追加されたので、既に3凸持ってた分合わせてまとめて限凸。まぁどの属性も、手持ちの装備では上限がそもそも叩けないのであまり恩恵は感じられないと思いますが、いつか役に立つだろうと信じて

残り4属性。火と闇があと1個で限凸。水と光はあと2年くらいかかると思います('A`)

 

使いたい石ではなく、4つ揃った石から凸っていくスタイルなので、いつになっても実用的な石が揃いません。馬鹿な縛り辞めたらいいのにっていつも思う

次に重なるといいなって思ってるのが六竜石と水着ティアマト、水着マンドラゴラですかね。六竜石は最悪サプチケ切ればいいんですが、最近は恒常キャラも強いの増えて来て取りたい候補どんどん増えてるので辛い;;

水着石は期間限定なので難しそうですが、どちらもあと1~2個で完成なので、ワンチャン今年の夏辺りに完成しないかなと淡い期待抱きつつ、日頃の虚無プレイに戻ります(´・ω・`)