2020 5月サプチケ

f:id:naoki4166:20200512130715j:plain

まぁ無難な所に

 

勢いで買いはするんですが、正直そんなに急いで欲しい物もなくなってきたサプチケ

昨日の18:59が交換締め切りだったの忘れてたので、ギリギリになりましたが交換してきました

恒常キャラで未所持枠だと、今回だと水ヴァンピィくらいしか欲しいのいませんでしたが、水古戦場終わったばかりで次に使うの相当先でしょうし、何より恒常なのでその内引けるでしょ読みでなし

 

恒常の有用そうな石の手持ち状況ですが、

スルト(1つ)

・エッリル(3つ)

・ドグー(1つ)

ヘイムダル(1つ)

サテュロス(3つ)

・フレイ(3つ)

 

刻印石は急ぐ必要ないので今回は見送り

サテュロスとフレイはどうやっても腐る事なさそうなので作りたいんですが、あと1つで完成する石をサプで交換して次回ダブって引いた時のストレスに耐えられそうにないので涙の見送り

 

 

武器の方の有用そうな交換候補の手持ち状況は、

・ドス(1つ)

・宿無し(2つ)

・メタルデストロイヤー(3つ)

・ネーレウス(なし)

・タミンサリ(2つ)

・ハイメタルストック(1つ)

・アナザースカイ(3つ)

・ディアドリッククロー(3つ)

 

この辺り

火武器は、アグニス移行する予定ないので今の所なし(イクサバ凸る気ない

ネーレウスは今から交換開始しても使う頃はもう枠なさそう…

風武器2つは、上のサテュロスと同じ理由でなし

宿無しは今3つで今回で完成なら取ってたかもしれない、残念

ハイメタルストックは使い道ありそうですが、あと3回もかかるのはちょっと…

 

消去法でタミンサリに

しましたが、正直光はサービス終了まで上限叩ける日は永遠に来ないと思ってるので完成したところで恐らく使いませんね 

そもそも、光はシュヴァ剣適当に並べた光マグナ使ってるので絶対に使わ(ry

ツイで検索しても、枠がないとかいらないみたいな感想しか見ないですし

実装当初に二回立て続けに脳死で交換して、中途半端にプレリスに眠ってたのいい加減気になるので今回も渋々ってのが実際の所

次回で完成しますが、次回は交換解禁されるスツドラにしたさあるのでちょっと不明

次のサプチケまでに引けないかなぁとかぼんやり考えつつ、フルオート放置の空の旅の続きへ