バレンタイングラフェス結果

f:id:naoki4166:20210309112420j:plain

f:id:naoki4166:20210309112452j:plain

f:id:naoki4166:20210309114328j:plain

お疲れ様でした(´・ω・`)

 

先日終了した、バレンタイングラフェス

正直、一切回す気なかったです言い訳とかではなく

 

というのも、追加されたバレンタイン限定キャラは二人

昨年までのバレ限キャラで未所持は一人のみ(メリッサベル)

バレ限キャラ全員がピックアップされているとはいえ、均等割のため特定のキャラのみ狙い撃ちするのは闇ですし、何よりアニバ前のこのタイミングで回す訳がないんだよな

加えて、現在所持してるリンクスチケが7枚!

仮に今年のモニカとアグロが相当強く確保しに行かなければならなかったとしても、リンクス2枚切って終わり、閉廷!!

のつもりでした

 

ガチャ更新後、公式サイトの紹介文斜め読みした時の正直な初見感想としては、モニカはリンクアビェ…('A`) これフルオだと1アビしか使わなくね?どこ連れてくんだ

アグロ光とか馬鹿じゃねぇのか。光ってだけでどうせ悔しさにまみれた残念性能だろ見なくていいや

でした

 

実装後の某所やツイなんかをちょくちょくチェックしてた所、至った結論がモニカはいらない。アグロは光には珍しく高性能キャラ。取っておいた方がよさそう

よしリンクス1枚切って終わ…

待てせっかくフェスだし虹一つだけ出るまでやってみよう^p^

まーた始まった('A`) 

 

その結果が上の画像のやつです

正直後悔しかしていない。何度同じ過ちをすれば気が済むのか

 

 ここまで前置き

長くなりましたが、今回のフェスの結果など

 

【2月バレンタイングラフェス結果】

天井300連

内訳:ksg4日分、10連チケ7枚、残り全て石

中身内訳:武器17(リミ1)、石7

SSR24

虹率:8%

 f:id:naoki4166:20210309114018j:plain

f:id:naoki4166:20210309114056j:plain

こんな感じでした

珍しく確率的にはかなり勝ちましたね。8%台は久しぶりな気がします

puもそれなりに機能しており、pu対象のバレ限定武器も7つ引けました

が、危惧していた通り結局闇鍋なわけで、その内訳は偏りが酷く散々なものに

メドゥーサいくつ出てくるんだよいらねぇよ

また実装時歴代ワーストに入るくらい酷かったバレクラも2人出てきて複雑な気持ちに

 

naoki4166.hatenablog.com

 

あんなに苦労したのに…

まぁかかった経費分くらいは十分すぎるくらい活躍しましたし、このゲームで一番好きなキャラなのは今でも一切変わってないので後悔とかはないんですが、色々切なくなる結果ではありました

結局7つ引けたpu対象も、未所持だったのはモニカのみ

アグロヴァルは天井で交換する羽目になり、記事の頭で考えてたようにリンクス切るのが正解だったという悲しいオチになりました

ただ光アグロは相当強いそうなので、またちょいちょい使っていければと

モニカは性能云々関係なく、神バハの時から絵も声も全部好きじゃないので正直そんなに…

 

辛うじて良かった点を挙げるとすれば、副産物がいつもより救いがあった点でしょうか

オーキス開放武器のパラゾは4凸の性能が当時それなりに優秀で凸る価値ありとの評価でしたが、ラストエリクサーの例の病気患ってる為ダマを入れるなんてことは出来ず、未だに4凸未所持です

というか、プレリス見たら今回のでパラゾ2本目でしたね…

1本目は実装時に天井したもの。なので実際に引いたのは今回が初めてと言う事に

これは完成するの数年先だな。どれだけ出ないんだよ

 

また、火の堅守武器として有能なバレスカのディアドリッククロー

堅守大とかいう有能スキルなんですが、それをバレンタイン限定キャラの開放武器につけてくる糞サイゲのせいでいつになっても作れません^p^

もちろんダマ入れる気もないので完成諦めてたんですが、今回2本引けたことでトータル3本に。来年にはワンチャン1セット作れるかなという所まで来ました。プレリスで眠らせときます

 

石の方は、サプ不可枠4つ引けました

ルシとグランデとかいうゴミはエレメント直行なので特にコメントすることもなし

ラファエルはこれでトータル4つ目!!!

金剛一切使わずに3凸まで届きました。これは大きいです

金剛も、ダマと同じくラストエリク(ryなので天司石にも一切使ってません

その内完成したらいいな程度で構えてましたが、まさかの一番最初に揃ったのが風

やっぱり『HRT』なんだよなぁ

そしてウリエル!!これ嬉しかったです。本当に欲しかった(´;ω;`)ウッ…

天司石の中でも一番欲しかったものの、未だ未所持でした

天司石の加護としてはもちろんのこと、召喚効果も相当優秀、加えて戦力的にも強化しやすい土の石と言う事でいつ引けるかなと願いつつも半ば諦めてた石でした

ワンチャンダマ投入まである、それくらい念願だったやつ

これで未所持の天司石は光のメタトロンのみ。サービス終了までに引けたらいいかな光だし

 

大幅に脱線しました。総括すると…

手持ちの10連チケ全てと石を大量に持っていかれアニバ用の貯蓄が皆無という事態に

新規加入キャラは二人のみ。すり抜けもなし。厳しい

石は相当優秀。良くやった

こんな感じでしょうか

 

予定外の資産切り崩しで余裕が一切なくなりました

当分何が来てもスルーするしかなくなりましたので、鋼の意志で耐えたいと思います

アニバは...最悪現金投入もあるかもしれないな(´・ω・‘)

 

またしばらくのんびりプレイに戻ります~