選抜属性別スタレ

f:id:naoki4166:20201125211207j:plain

(10連はSR1R9のクズ十、おまけはセフィラストーン10)

 

昨日あーでもないこーでもないと語ってましたが、結局スタレ回してしまいました

今回は割とpuのチョイスがこれまでに比べるとよさげだったのでつい…

 

今回の各属性puについての一言感想

 

・火

キャラはイルノートとサテュロス未所持

アグニスは完凸済、シヴァも今更いらないため優先度低し

 

・水

キャラはリーシャ以外の4人が未所持

カグヤ、ヴァルナ完凸済、エウロペいらないのでトータルだと魅力低

ただジュリエットは性能関係なく欲しい

 

・土

キャラはソリッズとペンギー以外未所持

ティターンウリエル未所持な上、石はどれ引いてもアドしかない高性能

(ブローディア除く)

 

・風

フロレンスとスーテラが未所持

石はゼピュ、エッリル、ラファエルがあと1つで完凸なものの、風は現状の戦力で特に不自由してないので優先度低し

 

・光

ガウェイン、イルザ、フェザーが未所持

石は全部サプチケ不可枠という豪華属性だが、既にルシグランデハルマルは完凸済な上に過剰分がプレリスに複数入ってるゴミ

次の団イベが光有利なことを考えると一番回すべきなのはここだが、実質メタトロン一点狙いになるためまず無理。断念

 

・闇

キャラ全て所持

ベリアルだけを狙う10%ガチャ。無理

 

消去法で光と土まで絞ってからさんざん悩んだ末土で回しました

まぁ持ってないキャラ新規加入したのでアリですね

ディアンサは割とキャラとして好きな上、CVも5人とも強いので良き

スタレで新キャラ加入本当に久しぶりな気がする

 

結局課金してしまったので、今月残り数日は鋼の意志で耐えたいところ

月末から恐らくクリスマスキャラ投入してくると思うので、しっかり見極めて立ち回りたいと思います