一回目

例のワクチン一回目、今日渋々接種してきました('A`)

今年に入って初めての有休ですね

というか、有休の年5日取得が義務化(違反時にペナルティ付き)されてから自分の意志で取れた初めての有休でした。

去年は全部上司の都合で、みんなが普通に休みのタイミングを有休扱いにされて勝手に5日分消化されてるしね…

基本的に申請してもケチつけられて高確率で蹴られるのでもう心は無になってる

 

いきなり脱線しました

前からブログでも愚痴ってたように、個人的には一切受ける気なかったです

が、

 

・家族(主に両親)

打つか打たないかは好きにしろ。ただ、お前が陽性になった時に家族全員に迷惑がかかるんだからな。もちろん分かってるだろうな???あ????

↑これを毎日グチグチネチネチと言われる。メールもガンガン来る

 

・職場

あくまで強制はできませんので各自の判断に任せます。ただ、もし職場内で陽性者が出て、周りにうつって被害が広がり、職場止めなきゃならなくなったら分かってるんだろうなおい。

↑これを定期的に言われ、最近は管理職が未接種者のリスト持って職場を回って本人に聞き取り。ワクチンどうなってるんだ???と聞いて回り始める始末

(ちなみに職場では既に、陽性者が4~5人出てる模様)

 

いい加減鬱陶しくなってきたので渋々行ってきました

ファイザーですね。午前中に行きましたが、接種自体は数秒なのに、その前の待ち時間と打った後の待機時間諸々でトータル1時間ほどかかりました

うった後の感想各所で見て、そんな大げさな訳ないでしょw

とか笑ってましたが、そんな訳ありますねこれ('A`)

利き手じゃない方に打ちましたが、接種後数時間してから接種箇所が痛くて腕が上がらないです。肩から上とかそういうレベルじゃなく、椅子のひじ掛けに置いた肘がもう上がらない、そんなレベル

リングフィット起動こそしましたが、流石にほとんどプレイできないので、腕を使わないメニューのみに絞り、いつもの1/3程の時間しかできませんでした。これはいけない

 

明日は普通に仕事なので少しでも収まっててくれると嬉しいんですが、今の感じだと厳しそうですね。痛み引く気配すらないですし(´・ω・`)

当日より翌日以降の方が酷いとか、何日か経ってから副反応が来るとか色んな話聞くので、そんなに酷くないことを祈るばかりです

3週後の第2回目の時はどうなるかまだ分かりませんが、現時点ではもう行きたくないってなってますね正直

寝返りうつのもつらいですが、そろそろ寝ないと朝起きられないので無理矢理就寝

オヤスミナサイ…