闇石スタレ~欠片追加~

f:id:naoki4166:20211001224615j:plain

あーあーあー('A`)

 

昨日始まった、お空の月末レジェフェス

追加されたのは、どこで使うのかも良く分からないレベルの恒常キャラが二人

一切回す気起きない新キャラ追加も久しぶりなので、心おきなくスルー

 

はいいんですが、同時開催のスタレがちょっと目についたのでひとり言

まずなぜこのタイミングで闇石の選抜スタレかがまず謎

次は風有利団イベなんだし、無難に風で良かったでしょ。何だよ闇って

 

そして金剛の欠片( )

スタレ告知の画像がちょっと今までと違うなと思ってたら、金剛の欠片が確定で付いてくるようになってて色々察したよね...

そもそも昨日、急にお知らせが来てショップの金剛晶の在庫を1つ増やしたとの事

相変わらず事前告知なしでいきなり来るよなぁと首傾げつつも、貰えるもんは貰っとくかとアーカルムのショップ行くも在庫はそのまま。どこに追加されたんだと探してたら、金剛の欠片と交換する在庫が1つ増えてて草

団イベの度に3つずつだかで手に入るので、全部入手してる人は現時点で手持ちが9個

欠片10個で金剛1つと交換可能なので、このスタレ買うと1つ金剛交換可能になるとの事

汚い、流石サイゲ汚い

今、年間のスタレ開催数が30回台後半だったと思うので、在庫の増え方次第(※)ではありますが、スタレ全部買う層とそうでない層とでは1年で約3.5個分の差が生まれる事に

 

※慌ててこんなおまけつけてくるくらいですし、スタレもあまり売り上げ状況芳しくないんだろうなと勝手に思ってます。狙ったの全然出ない上、ホントにゴミばっかりだしね。そんなスタレのテコ入れにつけてきた欠片ですし、10個手に入る頃にはまたしっかり在庫追加してくるんじゃないかと思ってます。

 

私は勝率80%以上のスタレを何回連続か分からないくらい外して心が壊れて、もうスタレ一切信用できないので回してないんですが、全部回してる層とそれだけ差が付くと流石に考えるものがあるよねっていうやつ

金剛1個でリアルマネー3万円か。金銭感覚バグってくるなもう

ゲーム内の高難度コンテンツ( )でヒヒ泥するようにしたの未だに失敗だったんじゃないかと思ってますし今後も変わらないと思います正直

ヒヒがあんな状況で無法地帯になっちゃってるので、今唯一運営の方で供給数簡単にコントロールできる金剛絡みの素材を、こういう形で追加してくるとは思いませんでした

団イベの順位報酬でちっとも金剛出ないから、その救済みたいな名目で新素材として実装したのかと思ったら、初めからこれが狙いだったんじゃないかってなると心象変わってくる(´・ω・`)

まぁ重度のラストエリクサー症候群なので、最近は金剛も一切手を付けられておらず、手持ち数が30個程になってるので急いでスタレで回収しないといけないという事ではないんですが、いくつ持ってても絶対に無駄にはなさらない物なのが尾を引くという...

 

 

そんなスタレの確定枠ですが、こんな感じに

f:id:naoki4166:20211001225906j:plain

手持ち状況と照らし合わせると、

バハ、ハデス、テュポーン、ベリアル→4凸済

サリエル、アヌビス→2凸

ナイアルラトホテップ→1凸

ジルニトラ→無凸

 

間違いなく、間違いなくバハかハデスが出るので金剛の欠片は惜しいですが見送り

アヌビス今更使いませんし、闇の刻印石なんかそもそも刻印撒けるキャラがまずいない

となると、辺りはサリエルとジルニトラだけになるので勝率25%。無理無理無理

 

今のスタレ開催ペースでこんなおまけを確定で付けるようになると、今後相当格差生まれるだろうなと嫌な予感しかしませんが、それを差し引いても勝ち目のないスタレ毎回回すほど心にも財布にも余裕ないので、本当に勝ち筋の高い時や限定スタレの時に絞って回すか考える程度にしていこうと思います

スタレは最初の10連いらないから、いつでも使える10連チケに確定枠のおまけつけるようにしてくれマジで