雑記

職場脱出前にひとり言などを少し

 

何年か前に定年近くで退職した母が、いつまでかは知りませんが期間限定で再び働き始めたとの話を妹から聞いて、良く頑張るよなぁと他人事の様な感想述べておりました

私だったら、そうなった時には絶対もう働かないわ(切実

何やるのか聞いた所、市が募集してた例の話題沸騰中のウィルスに対するワクチン接種スタッフ(打つ方)だそうで

大丈夫なのかと心配になって連絡とってみたら、家でダラダラしてるよりは良いかと思ってとか言う前向きな回答でしたので特に何も言えず、頑張ってとだけ伝えました

待遇とか諸々聞きましたが、手取りの月収が私より遥かに上で何とも言えない顔に

そりゃまぁ専門職だってのは分かるし理解も出来るけどさぁ…('A`)

母の月収が多いのではなく、単に私の月収が少ないだけではという結論が頭に浮かびましたが、流石に悲しすぎるので忘れることに

何かもう馬鹿馬鹿しくてやってられなくなったよね、実際(´・ω・`)

仕事やる気力も失せたので、もう今日も何もかも放り投げてこれから帰る事にしました

上司が何か言ってるけどもうシラネ。頑張れ月曜日の私

 

兄弟も広義での医療関係者の為、既にワクチン接種一回目が終了

父も、年齢的にもうそろそろになるのかな?

という事で我が家では私が一番最後になるかもですかね

まぁ順番回ってきても受ける気一切ないのでどうでもいいです^p^

ゴリ押しの五輪中止になったら打ってやんよ

 

 

愚痴おしまい

ソシャゲはあまり触れてないですね今週

グラブルのゼノ武器掘りも結局ほぼできないまま終わりました

期間限定イベントにEXスキル混ぜるんじゃねぇよマジで

明日は天気も悪そうですし、家でゆっくり過ごす休日にできればと思います

とりあえず午前中に起きられたら…いいなぁ...