3rd告知


公演名:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile –

開催日時:
2015年11月28日(土)
2015年11月29日(日)
※開場・開演時間・出演者等は後日公開

開催場所:幕張メッセ国際展示場 展示ホール

チケット料金:未定
※未就学児入場不可
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile –公式サイト
http://idolmaster.jp/event/cinderella3rd.php
 
公演の詳細は8月23日開催のイベントにて発表予定
【第1弾】TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズBlu-ray&DVD4巻・G4U!パックVOL.4の購入者を対象とした先行申込(抽選)
昨日行われたイベントで発表があったのかな?
公式のツイートで知りましたが、モバマスの単独のLIVE(3rd)の開催が決定したようで。

今年もゲーム内のアニバイベントとの期間に被せるんですね(知ってた
物理報酬狙いのランナーさん頑張って下さい^p^

アニメの中で出てきた某イベント名と被せてる辺りも、まぁそう来るだろうなって思いしかなかったのでアレ

ただ、TLとか見てる限り会場があまり良い話聞かない辺りが何とも('A`)
私はまだ行った事がない会場なので何とも言えないんですが、TLで回ってきた会場写真見る限り、フラットな会場で全部アリーナみたいな感じ受けました。
これ前の方の数割の人しか見えないだろどう考えても…
アニサマのアリーナFとかで現地の空気だけ楽しみに行く感じに似て(以下自粛

キャパが糞だった以外は文句なしの1st(舞浜アンフィシアター)
キャパ一気に増やした2nd(代々木?だっけか)
そして今回の3rd

もうちょっと会場何とかならなかったのかなーって
とりあえず申し込みはしますが、1st、2ndほどどうしてもって感じじゃないですねあの写真見ると
まぁチケ取れるかどうか分からないレベルなので今からそんな心配しても意味はないですが



そして、

>TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」BD&DVD4巻・G4U!パックVOL.4の購入者先行申込(抽選)
>TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」BD&DVD4巻・G4U!パックVOL.4の購入者先行申込(抽選)
>TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」BD&DVD4巻・G4U!パックVOL.4の購入者先行申込(抽選)

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

アニプレとか円盤商法ホントさっさと潰れねぇかなっていつも言ってる
円盤発売記念のトークイベントとかの先行ならわかるけど、○周年とかのましてやLIVEのチケットの申し込み先行を毎回毎回円盤につけるんじゃねーよ氏ね

ホントこの会社のこの売り方クッソ嫌いなので吐き気すら(ry

まぁそれである程度絞るってのは分かるんですがね。
無制限に申し込めるアレだと転売ヤーが凄い数でってのは分かりきってますし

ただ、円盤1人で何十枚も買って取れるか取れないかでしょうし、毎回複雑な気持ちになるのは正直な所
もうこの商法付き合う気ないので複数買いとかやめましたが

まぁgdgd言いましたが、年末に向けてまた楽しみが一つ出来たってのは大きいですね。
チケット周りや出演者含め、続報期待して待ちたいと思います。











追記

アニメの方は2期も継続して視聴してますが、
一気にキャラ出しすぎなのと話のもって行き方が急すぎてなんだかなぁと

分割にした割に毎回作画も怪しいですし、見ていて嫌な予感しかしない…

アニメ1期で出たユニット曲も一通り聴きましたが、ラブライカ以外はどれもパッとしないですしうーん
(CD全部買ってはいるものの、どれも一回聞いてそれっきり)
とりあえず最後まで見終わった後に、色んな意味でテノヒラクルーさせてくれるの期待して視聴続けます。