雑記

また二日ほど飛んでおりました(´・ω・`)

 

新年度に入り、職場で色々バタバタしてる対応に追われてましてなかなか時間取れず…

そんな今年の新入社員は数人でした。ここ数年で見ても相当少ないです

職場の事情通に聞いてみたら、今年は例年に比べて初任給をかなり上げたものの、応募が一切なかった。もっと人数欲しかったとか上層部が抜かしてるらしく、同僚と鼻で笑ってました。アホかと。他所はもっと上げてんだろ

元々が少ないのに、ちょっと上げたくらいで誰が好き好んでこんな所来るんだよ^p^

去年入った新入社員ももう半分くらい辞めたのかな?今年の子もどれだけ続くやら…

人が不足し過ぎて、一人の人間にあっちもこっちもやらせようとしてるせいで不平不満が凄い事になってますね。多能工多能工!とか口癖のように抜かしてますが、そもそもの人数足んねぇのにそんな都合の良い事連呼してるだけで回ると思ってんのホンマ...

まぁ何言われようが、給与分の仕事する気しかないのでどうでもいいんですが

やりたきゃ勝手にやっててくれ

 

バタバタしてる内に、グラブルも周年の後夜祭キャンペーンが終了

四象だけは最後に駆け込みで一気に終わらせましたが、それ以外はほとんど触れませんでした。砂も一切落ちず、砂がないので賢者の最終も出来ずワールドにも挑めない為やる事がない模様。ただただ虚無

他のソシャゲあれこれ眺めてはいますが、中々ピンとくるものがないんですよねぇ

グラブルがやる事(やれる事)少なくなってきたので、また時間見つけて息抜きにやれる他のソシャゲ探してみようと思います(息抜きにやる他のソシャゲとかいうのもう病気

 

これからお昼急いで飲み込んで、午後の作業戻ります(´・ω・`)