ゴミ箱

サンドボックス?ゴミ箱の間違いだろ

 

発表から延期して延期して1年以上寝かせて満を持して出てきたコンテンツとは思えないゴミで心底失望しました

バブ塔、ドレバラも大概酷かったですが、それらとは比較にならない

本当に酷い、信じられない

 

・つまらない

・めんどくさい

・作業感しかない

・最高のコンテンツを作る会社(大笑)

・面白さ0

・編成UIがゴミ

・それ以外のUIもゴミ

・フレ石使えず片面なのに敵の火力も体力もおかしい

・エリアボスの二回目以降の殺意が基地外

・絶対にこのコンテンツで延命しようという運営の強い意志

・楽しさを提供するのではなくユーザーからの時間だけを延々と貪るコンテンツ

etc...

 

不満点挙げるとそれだけで終わるので割愛

欲もまぁ年末にここまでのゴミをどや顔で実装できるよなという感想しかない

テストプレイしてねぇだろあいつら絶対

もししててこのレベルなら頭を疑うレベル

 

まず入ったら強制的にアーカルム用の編成だとかでEX枠が解放

アーカルムだけでなく全てのコンテンツでA、B、EXと選択する形になり、これまでに比べて編成変える際のポチ数が単純に増えた。まずこれがゴミ

EX編成は初回時に勝手にAセットのものがコピーされ、それ以降のコピーは不可

馬鹿なの??????Bは?????何で選択制にしないの??????

編成で苦笑いして始めると、アレだけボロクソに言われてたアーカルムの双六を引き続き採用。アーカルムチケットは使いません^^からの、移動だけで凄い量のAP持っていかれる半汁がぶ飲みコンテンツ

フレ石使えないのに敵の体力がやたら高く、グラゼロとかディストリームで飛ばせないどころか有り余る体力

ミッションも、エリア別に表示されてないのでどれがどこのものか全くわからない

ボスに挑むためのトリガーを落とす敵を出現させるための敵を延々と倒し続ける虚無

ボスも毎日初回時以外は糞体力糞火力理不尽トリガー祭

新規武器の要求素材数

既存マグナ武器の別枠スキル個体値選別

 

上げ始めるとキリがない

とにかく時間がかかって仕方ない

あいつらユーザーが一日中このゲームやってると思ってんだろ

某所の書き込みでありましたが、

『作ってる奴は未だにこのゲームに無限に時間使ってもらえると思ってるなこれ』

マジでこれ。時間だけをとにかく拘束するコンテンツ辞めろって。人いなくなるぞホント

上の方のコンテンツすぐ食い潰して、やる事ないやる事ないとか呪文みたいに抜かしてる連中基準でコンテンツやら素材要求数決めるから毎回おかしなことになるって何で分からないのかね

 

今日一日、少し触ってみましたが平日はとてもじゃないですが一切触る気になれないですねこれ。このゲームに実装された過去のコンテンツ全部含めても一番酷いって自信もって拒否できるレベル

もう畳むつもりならそれで構いませんが、間違いなくこれでまたユーザーかなり減ると思います。fkhrの思い出作りのフェーズに入ってるよね正直

 

文句言いつつこれまで我慢してポチポチしてきましたが、流石に今回のは耐えられない

つまんねぇゲームはほっといて、2周年で色々やってくれてるロマサガの方に時間使いたいと思います。こんなの付き合ってらんねーわ