続・ブレイブグラウンドβ

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糞イベ本当にお疲れ様でした(´・ω・`)

唐突に告知されて始まった新イベでしたが、まぁ面白みの欠片もない糞イベ
黒歴史の旧DOとかバレイベ以上の虚しさしかなかったです

今回のイベント追加武器はアビダメの上限up
検証勢の見てると、一本で15%up、上限は40%とのことでMAX3本は入れる価値あるとの事
オメガのアビダメ上限と合わせて90%upとかいうロマン編成に必要だとかなんとか
どこで使うのか、そもそも実用性あるのかはともかく、必要になったときに持ってなくて煽られるの癪なのでせっせと周回してました

しかしまぁ落ちない落ちない('A`)
討伐章450くらいで初めて落ちましたが、初泥までに何度か辞めようかと思うくらいには虚しさしかなかった
HELLはだるすぎるので、EX+を周回
1戦目が鰹召喚、ウーノ2,1アビ、攻撃、リロ
2戦目が鰹召喚、ミスト、アマブレ、攻撃、リロ
HELLやるよりは時間的にも精神的にもずいぶん楽でした
トレハンなし、泥up装備なし。サブにエッセル配置と雫のみ
最後の一本がまた鬼門でして、昨夜寝落ち繰り返しながら4時間周回して泥0
最終日だし間に合わないかもと焦りつつ先ほど再開したら初戦で泥して終了
昨日の睡眠時間4時間返して('A`)
まぁ完成したので良し

β版ということで、今後ユーザーの声聞いて調整していくとの事でしたが無理でしょこれ
どう弄ったところでゴミのままな気しかしない

いくつか思った点など少し

・ポチる所が多すぎる
とにかくポチが多い
連戦だっつってんのに、1戦ごとにリザルト入れるのマジで辞めろ。全部終わってからまとめて出せ
編成設定辺りもとにかくめんどくさい

・報酬
称号条件が100回クリア。100回クリアまでに集まる討伐章考えたら、設定してある150上限はエアプすぎ
最低500以上にしてくれ
ルピとか要らない、セフィラいくつか入れろ。あと通常のガチャチケ

・難易度による差別化
だるいだけなのに、HELLを周回するメリットがなさすぎる
SSR武器の泥率は良いみたいな声多数見かけましたが、HELL1周する間にEX+何周出来るの??
イベのマニアックみたいに、1日何回までかの回数制限つけた高難易度出して、もう少しレア泥多いくらいにしたほうが良いと思うの。HELLでしか落ちないもの入れるとかならともかく

・悔
デバフのレジストはマジで辞めろ、氏ね
累積と属性しか入らないよ^p^じゃねーよ滅びろ

・ゲームシステム的な限界
イベ自体がそもそもアレ
これはもう、編成に入ってくる面子が代わり映えしない(固定化してる)=使わないキャラが多すぎることに対しての苦肉の策だと思うので何とも言いがたし
エンジョイ勢の私ですら、もう各属性のスタメンほとんど固まってますしねぇ
一部の強キャラがアレすぎて、よっぽどのピンポイントでしか使わないニッチなキャラが多すぎる
そもそも選択肢にすら入ってこない完全未使用がゴミも数人いますが割愛
今回のイベも、編成いくつも用意して1戦毎に被り無しのPTで計2戦or3戦とかではなく、体力多いエネミーの体力何割か削るごとに行動パターン変えて自動で第2、第3PTへと入れ替えになるとか色々出来たんじゃないかなぁとか夢見たり

結局どこまで行ってもサイゲ脳死周回ゲーしか作れないとか言う揶揄チラホラ見ますが、特に否定も出来ず
(まぁソシャゲ全般に言えることではあるんですが)
何だろうなぁ、完全ソロコンテンツ欲しいとは確かに言ったけどこういうのじゃないんだよなぁ…
報酬美味しければ愚痴りつつポチポチするんですが、そこまでの魅力あったのかといわれるとNo
次回の開催があるのか、今回で廃止なのか分かりませんが、今後も““ソロコンテンツ””にもっと力いれて欲しいと思います本当に
糞みたいな集団縄跳びゲーもういらない



追記
β版のイベ大いに結構
ユーザーの声聞きたいとか言うなら、イベントページに意見とか要望送るフォームかリンク置いといてくれ
聞く気全くねぇだろ
誰が一々メニューから問い合わせ探して入力して送信するんだよ