グラブル近況

たまにはお空の近況など

 

f:id:naoki4166:20220227224645j:plain

ブラグラ、初めてproud+の20ターン以内称号取得できたような気がします

私みたいな貧弱な装備でも届いたのは、単に闇キャラが壊れてるの多すぎるだけみたいな気がしてなりませんが、とにかく石50回収できたのでヨシ!

 

f:id:naoki4166:20220227224937j:plain

確定チケは新キャラが出る訳でもなく、完凸終わってない石が出る訳でもないハズレ

風パの極まってる層は使う武器らしいですが、私はサ終まで使うことなさそう

金月が出ただけマシと割り切る事に

 

f:id:naoki4166:20220227225205j:plain

先日大型アプデの実装された砂箱は、最低限という事で例のゲージ+1の本だけ取得

砂箱はゲージ云々じゃなくて、そもそもボスに挑むためのトリガーをなくせっつってんのに、一切その辺には手を入れる気なさそうで完全に見切りつけたので今後はもうそんなに触る事ないと思います。ボスに挑むためのトリガーを集めるためのボスを出すためのトリガーを集めるためにゲージ+1が発動できるようになる本を云々

もうね、馬鹿かと

とにかく省エネで時間稼ぎしようという魂胆が見え見えのコンテンツ、イライラする

なんか青い武器が強いとかでみんな目の色変えて周回してるみたいですがそんなモチベはもうないです。ついていける奴らだけで勝手にやっててくれ。賽の河原過ぎてもうついていけね。無理

賢者も使わない縛りしてますし、何とかの領域もアーカルムの武器も一切手つけてないのでアーカルム素材いらないですし

 

f:id:naoki4166:20220227225938j:plain

f:id:naoki4166:20220227230002j:plain

f:id:naoki4166:20220227230025j:plain

ただコンテンツとしては糞ですが、ストーリー的にはそれなりに先が気になるようにはなってるので、アプデの度にストーリー『だけ』は追っていこうかなと
急にニーアがピックアップされてて???ってなり色々検索かけてみましたが、どうも最初に加入させた賢者によってこの辺の話がキャラ毎に変わってくるようで

キャラによって違うとなると、他のver.も見てみたくなるなぁ(´・ω・`)

賢者が賢者と呼ばれる所以となった意味合いとかの話もちらっと出て来て面白かったですね。こういうのでいいんだよ、こういうので

 

明日から8周年アニバのイベントが開始

アニバのシナリオイベントは運営的にはかなり力入れてるようですが、ここ数年は予告全振りで中身はゴミだった6周年の十天vsチンピラ

風呂敷広げ過ぎて畳めなくなって丸投げした7周年の月編

天司関係の話のキリがついて以降のやつは肩透かしというか期待外れの物が多いので、今年はどうなるのか色んな意味で期待はしてます。

結構世界観の根幹に関わるような話っぽいので、その辺をどうシナリオに落とし込んでくるのかなと。頼むぞライター…

 

ガチャ更新もイベントシナリオも明日更新ですが、月末最終日というのもあり、仕事が修羅場極まってそうなので触れるようになるまで少しタイムラグあるかもですが、とりあえず楽しみに待ちたいと思います