マスク

f:id:naoki4166:20200511113057j:plain

 

例の騒動始まって以降、初めて店頭で箱入りタイプのやつ買えました

 

例の騒動以降、本当に周りから一気にマスクがなくなりましたね

こんなド田舎でもここまで消えるのかと驚いたものです

以降、出勤・退勤時や、休みの日の最低限の食材買い出しの際などに足運べる範囲のお店をこまめに回って探してましたが、どこにもなし

箱入りとかじゃなくて、3~4枚入りの割高の使い捨てマスクすらないしね。積み

 

毎日電車通勤+仕事の関係上、日中も着用してないと色々言われるのでないのは困るし難しい所

職場からは先月中旬に全員に“5枚“だけ配布

ふざけてんのかと思いましたが、口から出そうになる諸々を抑えて作業

5日後、案の定もうマスクしてない人が大量に出始めて焦ったのか、追加で”10枚”配布

足りねーよ('A`) 

その10枚も無くなる所でどうしようか悩んでたので、これは助かりました。

一か月分はありそう

ちなみに職場で聞いた所、もう支給はないから各自何とかしろとの事

今週以降何人がつけてこなくなるのか楽しみですねぇ^p^

 

大幅に脱線しました

今回はたまたま店頭に並べているタイミングに遭遇したので買えました

国産でこの枚数で900円くらいならまぁ…

怪しい中華の高めのやつに比べたらマシじゃないかなって言い聞かせてる

 

Twitterとか見てると、一部地域だと箱入りが普通に溢れてるところも出始めたようで

アベノマスク()の影響なのかどうか知りませんが、抱えてた転売屋が慌てて放出し始めたのなら、これ以上面白い展開はないのでの評価

なお、例の布マスク2枚は未だ届きません(届いても使う気ないのでどうでもいい感

店頭とかでも、開店時からの販売取りやめる店舗が増えてきて非常に良いですね

以前は出勤時とかに見かけましたが、毎日5時くらいにはもうドラッグストアの前で数十人高齢の方が集まって勝手に列形成してるの見て馬鹿じゃねーのかって愚痴ってましたし(大体並んでる人達が毎日同じ面子)

購入できたマスクの箱の数で競い合ってるとか何とかいうネタ話も聞こえていましたが、ああいうのがいるから本当に必要な所には回ってこないんだろうなとか思ってただけにこの販売形態の変化は〇

(開店と同時に売り切れるような形式だとどうやっても買えない)

通販で買えって言われればそれまでですが、まともな価格設定のやつ探す方が難しい上に発送がかなり先になるのがネック

 

コンビニのレジ横などでも数枚入りのが再び並ぶようになり始めましたし、これから徐々に出回ってくるのかなぁと

まぁ付けなくてもよくなるくらいに騒動収まるのが一番理想なんですが、それはまだ相当時間かかりそうですし、素人目に見てても今年一杯は少なくともダメでしょこれ

 

私住んでる県は徐々に収まって来てるのか、独自基準での諸々解除みたいな議論が始まってるようです

気が緩んだタイミングでまた広がるのだけは怖いので、引き続き自分でできる範囲での自衛に努めたいと思います

次に箱買えるのはいつになるかな(´・ω・‘)