雑記

毎日毎日TVも新聞もネットもコロナ一色で本当にどうなっていくんだろうなと流石に心配せざるを得ない今日この頃

私の住んでる地域でも、未成年(小学生?)の感染者が確認されたとの事でさらにピリピリしております

自衛したい気持ちはあるんですが、マスクどこに行っても売ってない件について

マスク2枚配布とかそんな馬鹿なジョークはいいから早く市場にですね

 

まぁ仕事のシフト上、毎朝始発電車で出勤してるんですが、ドラッグストアの前で毎日5時頃から年寄りが座り込んで行列作ってるの見てもう無理だと悟りましたがね

同じ面子が毎日買い占めてるんだもの、回ってこないよなって

お前らそんなに必要ねぇだろ。家から出てくるなよ(刺される

通販は一か月以上先な上に怪しい所ばかりですし、もう探すの馬鹿馬鹿しくなったのでやめた

自宅にストックが4月一杯分くらいはありますが、なくなったらもうシラネ

現金給付も、年収100万以下だの税金がどうだので目茶苦茶ハードル高くして配る気一切なさそうで、もちろん給付対象外になりそうです。

かといって出費が減るわけでもなく、コロナ関係で実際手取りは少し減ってます

自粛要請だのなんだの言ってますが、仕事が休みになるわけでもなく、テレワーク()とかできる業種でもないので現実味0

結局毎日電車で通勤退勤して外に出るのでリスクは高いですし、もうどうしろと

最近は社内に感染者出たら仕事休みになるのかしらとかうっすら考え始めててもう末期感すらある

 

どう考えても夏とかで収まるはずないですし、相当長引きそうですねこれ素人目にも

お先真っ暗で何するにもモチベも気力もわきませんが、とりあえずできることだけやっていこうと思います

不要不急の外出も今日で終わらせたので、明日以降は仕事の通勤以外は自宅に引きこもろうと思います

終わらせた不要不急の外出については明日以降少しづつ消化できればと

その前にグラブルの先月末のフェス結果もまとめないと…('A`)