2020年 バレンタイングラフェス結果

f:id:naoki4166:20200217210643j:plain

 

やったぜ!

 

先日グラブルで始まったバレンタインガチャ

今年は新規SSRとしてグリームニルとスカーサハが追加

その中に昨年のバレンタイン限定キャラを突っ込んだ闇鍋フェスで、pu率はそれぞれ0.3%でした

毎回思うんだけど、いい加減puの確率見直した方がいいと思うよKMR

だから全く回さないor天井しかないから突っ込む人減るって何で分からないんだよ

 

脱線しました

バレグリは性能見た感じ惹かれませんでしたし(キャラとしては神バハの頃から好き

バレスカはどこで使うんだろう...

っていうのが正直な所だったのでスルーの構えだったんですが、せっかくのフェスで虹一つも見ないまま終わるのはアレだろっていういつもの悪い癖を発症

今年はそれ辞めようって正月にあれほど誓っただろお前('A`) 

 

仕事の合間縫って、夕方に少しだけトライ

虹1つ出たらやめようと誓って回した10連目、いきなり虹からの金月

違う、そうじゃない

もう一回だけ…もう一回だけだからと続けた20連目、虹からのキュベレー

追加し、30連目で虹からのスルト

あのさぁ(´・ω・`)

諦めて突っ込む上限を100連に設定し続行することに(いつもの泥沼天井パターン

 

f:id:naoki4166:20200217210900j:plain

すると、88連目(端数は毎日の無料ksg+90円ksg分)で最後虹からのバレグリ

よーーーーーーーーーーーーし!!!!

久しぶりに勝利しました。ダメージは大きいですが、何も引けないで終わるという最悪の事態は免れたのでOK

ここでもちろん勇気の撤退を決意。仕事に戻ったんですが...

 

88連っていう中途半端な数字が心残りというか頭に引っかかるというかそういうやつ

気持ち悪かったので、ガチャ更新数分前に2回分だけ単発で回した所、トータル90連目で虹→加入演出からのスカーサハ

 

f:id:naoki4166:20200217211113j:plain

よーーーーーーーーーーーしっ!!!(約二時間ぶり二回目

 

ここ最近負け続きでしたが、これは久しぶりに勝ちでしょう

払った犠牲は少なくないですが、新規期間限定キャラ二人回収できたのは大きい

なお、また今回の課金でPS4本体購入が更に後回しになった模様

 

 

・結果

トータル90連

内訳:無料単発4回、残り全て課金

虹:約6.7%

 

内容:

f:id:naoki4166:20200217211354j:plain

 

満足です

ただ今後は突発的なガチャというか課金は控えようと改めて決意したフェスでした

来月のアニバもまたぶっ壊れ追加くるんだろうなぁと思うと本当に怖い

しばらくおとなしくしてます