MHFサービス終了~12年の歴史に幕~

先日12/18をもって、MHFことモンスターハンターフロンティアのサービスが終了しました。サービス開始から12年での終了との事

 

所有してるクレジットカードも、ゴシックシリーズ(ベイルシリーズ)が欲しくて当時作ったモンハン仕様のクレカでして、サービス終了に伴いカード自体がなくなるとのお知らせが先日カード会社から来ました

こっちも長い間使ったよなぁと感慨に耽りつつ、これを機に某クレカに乗り換えようかなぁと

 

このブログも、元々MHFのプレイ記録を残しておこうと始めたのがきっかけだったってくらいなので、流石に色々こみ上げてくるものはありました。懐かしさすらあった

私がプレイしたのは確かサービス開始前のβテスト辺りからだったと思います

その後、PCのスペックが追いつかず、買換えも渋ってるなど色々ありましてほぼ引退。まともにプレイしてた記憶はベルキュロス辺りで止まってますね

 

記事振り返ってみたところ、最後にログインしたのが2012年10月

もう7年も前とかウッソだろお前…('A`)

初めてプレイしたネトゲ?なので、色んな事を学ばせていただきましたし、色んな出会いもさせていただきました。

最近は時間ほとんどソシャゲに取られてる関係で、家庭用ゲームソフト、及びモンハンシリーズからもすっかり離れてしまいましたが、若かりし頃の青春の1ページとして大変多くの時間つぎ込んで楽しませていただいた思い出のタイトルには間違いないです

 

12年間の運営お疲れ様でした

 

 

 

 

追記

流石にサービス終了してしまいましたし、いい加減ブログのタイトルもそろそろ変更検討してみるかなぁとかぼんやり考え始めてます