大量消化Part.1 黒龍ミラボレアス戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、さすがに3週間の間にいろいろな事がありました。





   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
   
   ・
           (完) 














さすがにそれはないなあ・・・www









少し前のことになりますが、HR50試験、黒龍ミラボレアスに挑戦してきました。


自分の試験というよりは、様子見のつもりだったので、求人区で開いている部屋に飛び込み(今現在の求人区では、HR50試験を貼れる人を待つ待ち部屋ばっかりでちっともクエにはいけませんが・・・)、挨拶もそこそこにクエに出発・・・


























たいしてかっこいいデザインでもないくせにこの登場シーン時間かけすぎなんだよこの野郎!!
























本当に何とかして欲しいです。






さて、PTはギザミ装備の超絶3に弓が一人でした。(なぜボウガンでなく弓なのかは分かりませんが・・・w)




今作でミラボレアスは初めてですが、いくつか気付いた点を・・・





・はいずりがなくなった

ミラバルカンのメテオやミラルーツの落雷時のような、一歩前に出るタイプのモーションをしてくるようになった(特に何がどうなるわけでもない)

・体力が多い





少ないですね・・・。
他にもあるかもしれませんが、私が気付いたのはこれだけでした。

特に、はいずりがなくなったのは大きいですね。


これまでのシリーズのように壁はめが出来なくなっているので、基本は飛んできて降りてくるときに頭に乱舞、麻痺したときは部位破壊狙いで翼や顔に乱舞、それ以外のときは足の後ろで乱舞・・・・って感じでした。


飛んでいて降りてくるときに、尻尾にまくられて吹き飛ばされると、ブレスの追い討ちが来て死亡コースなので、尻尾がきそうになったら、出来るだけミラボの下に行き、視点を一番上にしてミラの動きに合わせて回るとように歩けば大丈夫でした。



ひたすら乱舞を繰り返す事45分・・・























オワターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

























体力多すぎですよこの野郎www






















どうかんがえても龍双剣必須です。




本当にありがとうございましt









まだ自分の試験が残っていますが、黒龍の防具や武器を揃えようと思うと、相当な数を狩らなければいけないっぽいですので、空き部屋を見つけたら積極的に行きたいですね^^