プレイ日記 1日目

イメージ 1

昨日バカ正直に19:00からアクセス(ログイン)を開始して、全くプレイできそうに無かったため泣く泣く諦めたMHFですが、今日こそはリベンジと大学をさっさと切り上げ、急いでかえってきました(ナニヤッテンダバカヤロウw

18:30頃からログインしてみましたが、まだサーバーのメンテナンス中ということらしく、先に進めませんでした。

しばらくネットサーフィン(10分程)して、またやってみると、


『サーバーの認証に失敗しました』


・・・・・・

え?


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


またかよ!いい加減にしてくれよ!と思わず叫び、家族に冷たい目で見られました・・・ううっ・・・


しかしここで諦められるわけも無く・・・

ひたすらエンターキー連打www

そして繰り返される無機質なメッセージ


『サーバーの認証に失敗しました』


1時間ほど根気よく続け、さすがにもう駄目だと諦め、一度閉じ、メール整理などをしたあと、もう一回だけ・・・とつないで見たところ・・・



   繋がった・・・・・・



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


やりました・・・・・

一回閉じたのがよかったのか、それともカプコンの調整がよかったのか知りませんが、とにかく回線が落ちないうちにといそいそとプレイ開始・・・


まずはキャラ作成!


もちろん女性でwww

名前は悩みましたが、なのはのフェイトLOVEなのでそのまま「フェイト」で・・・w

早速町に降り立ちましたが、とにかく重くて重くて・・・・


ですが、次第に気にならないくらいになり、クエにも行ってみました。


思ったのは、とにかく画面が綺麗だなという事でした。

メインはPSPでやっていたので、それでも綺麗だなと思っていたのですが、パソコンだとそれ以上の画質でびっくりです・・・
(そんなに性能のいいパソコンでもありませんし、最低限の動作環境のライトモードだと思うのですが、綺麗に見えました。)


最初の方はキノコ集めや魚釣りなど、ハンターというよりはただの子供のお使いみたいなクエばかりでしたが、何だかそれすら新鮮に感じられて、さくさくとクリアw
(途中何人かの方と一緒にクエに出発したのですが、数人の方は途中で落ちてたみたいで、次は自分の番かと戦々恐々でした。)


途中で、テスト時間を24:00までにするという案内がありましたwww
昨日できなかった分、素直に嬉しかったです

その後、早くもHR2の方がいらっしゃったので、ドスゲネやドスラン、ドスファンゴ等に連れて行っていただき、私もHR2になりました。

その方はその頃はすでにHR3になられていたようで、クックが出たようで、ご一緒させて頂きました。

それまでは裸だったのですが、さすがにまずいだろう(自分だけで3死とか最悪なので・・・)という事で、適当に防具一式を作り(でも防御34でスキルなし・・・作らなくても良かったかなあ・・・OTL)、いざ出陣!


さすがに大きいだけのドス系モンスターとは違い、受けるダメージも結構ありました。

応急薬を使い切ったのを確認し、次は回復薬か・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・




買ってきてない・・・・・・OTL



何やってんでしょうw
自分が嫌になりました。


仕方ないのでチキンプレイでちまちま攻撃してたら、壁際に追い込まれ、視点最悪の中はめられて死亡・・・


もうこのカメラワークを何とかし(ry




はい、すいません・・・・

完全に私のミスです・・・



まさかクックにやられるとは・・・


まあその後は気を取り直し、皆で飛び掛って無事討伐w

その時点で23:45でしたので、急げばもう一回いける!という事で、再びクックに・・・


出発前に「今度は回復薬持ちました?」と確認される始末・・・・

「持ちました!」



小学生か・・・・orz
(持たずに死んでたのはどこのどいつだwww)

今度は巣に逃がす前に討伐できました。

HRも3に上がりました。


明日はテストの時間を変更し、17:00からになったらしいのですが、こんな事もあろうかと(どんなことだよ!)、明日は午前中に用事があることもあり、休む旨を伝えて帰ってきましたので、開始と同時にプレイできそうです。


この時間帯だと社会人の方を完全に度外視した感じはしますが、何か考えがあるんでしょうかねえ・・・


結構その辺りを愚痴ってる方もみえましたので・・・www


まあ何はともあれ、データがこの後に引き継がれるのかどうか分からないテクニカルテストの最終日。

しっかり楽しみたいと思います\^0^/