プレ垢解約×2

イメージ 1

イメージ 2
長い間お世話になりましたノシ

今年は見直せるものは見直してみようかなとふと思い立ち、とりあえず上の二つをば。月末でしたしね
yahooプレミアムは会員履歴見たら2003年から支払い続けていたようで、16年か。長かったんだなぁ
ヤフオク利用していた時期があったので加入してましたが、ここ数年ほとんど使ってないままズルズルと
ヤフオク以外の会員特典今回初めてチェックしてみましたが、どれもこれも魅力0で使うものなし
月額約500円が支払えない訳ではないですが、全く利用しないものに払い続けるのも無駄なので思いきって解約
解約時に理由尋ねるアンケートみたいなのが出てきたので、思ってたこと色々書いて送信し無事終了
もう数年前にやってても良かったなと思います。年6,000円くらいずつ捨ててた計算に

ニコニコは、ここ数年色々考えつつも惰性だけで継続してました
全く利用しないわけではなく、むしろソシャゲやる片手間に隣で動画適当に開いて垂れ流ししてました
が、(く)だかの時のトップの無能な会見、交代後の体制・動きなんかを見てても今後に一切期待できないのと、プレミアム会員であるメリット一切感じられない点が決めてでした
超会議()じゃねぇんだよ、リアイベやる前にもっと改善すること山積みだろいい加減にしろよお前
ってな訳で、解約時のアンケートにボロクソに書き殴ってポチーで無事終了

イメージ 3


イメージ 4

噂通り、解約引止めなのかやたら紛らわしいレイアウトと、メリットに感じると思ってるのか甚だ疑問である諸々がでかでかと表示されウンザリ。そういう所が嫌がられるんだろ分かってんのか運営
履歴眺めてたら、8年課金続けてたみたいですね。満足のいく恩恵受けられてたか本当に疑問ですが
こちらも月額540円。年6,500円くらいですかね

上記2点の解約で年12k程浮きましたので、他のサービスに課金するかちょっと検討してみようと思います
尼プラ辺りはかなり評判良いしこの機会に導入もありだよなぁとぼんやり
週末にでも調べてみましょう