雑記~水着ガチャ総括・ゼノ匙など~

一ヶ月ぶりくらいの土日連休を満喫してます
土曜日は毎週休みにしろって何度言えば分かるのか


さて本題
先月のグラブルカテゴリの記事振り返ったら、

・水着イシュミール
・ディアンサ爆死
・団イベ

3つしかなくて流石に頭抱えてる('A`)
その間、記事の更新の方はサボってましたが毎日プレイの方はしてましたのでその辺の成果など

まずは先日終了した今年の水着ガチャ
冷静に頭を冷やして撤退も考えましたが、次の復刻まで間が空くのを考えると、もう少しだけ…と結局追う事に

イメージ 1

イメージ 2

50連弱追加した所で何とか出てきてくれました('A`)
レジェフェス中ではなかったとはいえ、200連でSSR2は流石に頭おかしいでしょサイゲ。さっさとくたばれ○ね
ちなみに引いてから記事書いてる現時点までで使ったことはないでs
ウーノもカトルもいないしね。しばらくは観賞用
期間限定は追いかけると本当に沼だし、今後の動き方見直します。毎回突っ込んでたら本当に死ぬ。
まぁ今年はイシュミールあんたんしてるので、トータルで見れば軽い火傷くらいだとは思いますが

ディアンサの後にもう1人くらい来るんじゃないかとか言われてましたが普通にそのまま終わりましたね…
通常verの方が使いやすそうなコルワに、誰得ジー
リザードの一発芸マンっぽいイシュミールに、とどめのディアンサ
去年の水ゾに比べるとどうしても何か色々物足りない感あります。去年やらかしすぎてビビッてる感
まぁ期間限定で毎回ぶっ壊れ追加されても萎えるだけなので、たまにはこのくらいでいいんじゃないですかね


イメージ 3

続いてゼノ匙
これまでのイフ、ウォフに比べるとかなり戦闘の難易度低め
加えて、野良に投げても凄い勢いで溶けて一瞬で終わるので非常に回転数上げられて快適でした
とはいえ、相変わらず狂ったような設定の武器の泥率のおかげでヒィヒィ言いながら周回
リアルの方のバタバタと重なってあまり時間割けなかったのもあり、結局1セットで終了
5本交換分の素材集めましたが一本も落ちなかったですね。ホン糞
まぁ風パなんか団イベくらいでしか使わないので別にいいですが


イメージ 4

そして月末から月初のアレ
神バハより、マナリア関連イベント移植。加えて、新キャラとしてグレアを追加
グレアはバハで最初に出たときから気に入ってたキャラだったので色々感慨深いですね
アンももう来るの確定してるようで色々お察しですが
グレア欲しかったんですが、性能見たら別にそんなでもない…(´・ω・`)
恒常ですし、その内何かの機会にポロッと引けたらいいかなくらいの気持ちでいます。
今月は後ほど記事で触れる某案件の所為で、予定外の出費が大量にあり流石にきついので突っ込めなひ;;


とまぁこんな感じでしょうか
もう何件かありますが、このあとATでちょっと約束入ってるのでこの辺で
続きはまた明日以降消化できればと思います~