第十二回投票結果

イメージ 1

イメージ 2

第十二回の人気投票の結果が昨日公開されました
とりあえず前回の第十一回の時と並べてみる

キャラの方は、年始に登場したばかりのユイシスが1位

イメージ 3
中の人も触れられてました
出たばかりというのもあり、持って無い人が多いでしょうしその辺もありそう
あと単純に絵とかキャラとか声とか
個人的には、昨年ガチャに追加されたキャラの中では一番好みですね。かわいい
アンスリアは何か狙いすぎててちょっと違う
ヴィーラは毎回この位置にいるの何なんでしょうかね。正直ちょっと分からないです(そもそも好きじゃない
後は大体変わらない面子でしょうか。アンスリアとユイシスが入った代わりに、ジュリエットとフォルテがout

石の方は、やはりというか何と言うかシヴァがぶっちぎりで1位
2位の倍以上の得票率は流石に草
まぁアレだけのぶっ壊れ石追加したら流石にそうなるわなとしか
それ以外の面子は同じ。シヴァが入った代わりにヴァルナがout
弓下方されてもう水パゴミになったしね、仕方ないね
お前に金剛使うつもりだったけどもう使うわねぇよ。永遠に倉庫で寝てろ
あとはバハムートよりグランデの方が上なんですね
まだグランデに夢見てる層がこんなにいるのに正直驚きました
もうサブ枠に入れて回復用途にしか使ってないです。最終解放で減衰引き上げ早くしろ
使いこなせる人はいるにはいるんでしょうが、そもそもそういう層なら無理にグランデ使わなくても単色パでいいでしょっていういつもの永遠の平行線

この結果を受けて、上位の排出率アップガチャの実施が決定
キャラの方はともかく、石の上位3つ(シヴァ、ルシ、グランデ)は石排出アップの現時点で0.024%なんですがどこまで上がるんですかね運営さん^p^
引くまでぶん回す人がどの程度いるのか本当に毎回謎な企画ですが、結果だけ眺めてる分には話のネタくらいにはなるのでまぁ良しとしてます
まだ残りの3属性も140%石出すんだろうし、石目当ての課金とかやりだしたらキリが無いよなぁと小一時間
最近ksgも回さなくなったのでワンチャンもなくなりましたが、いつか出たらいいなぁ位の精神で今後も頑張ります