クリスマスクラリス

イメージ 7

最カワ錬金術師お迎えしました、お疲れ様でした

本日19時よりガチャに追加された新キャラのクラリス
クリスマス限定ガチャという事で、排出は25日まで
復刻するとしても来年のクリスマス時期でしょうし(去年のクリロゼ枠?)、お迎えするならこの数日のみ

期間限定枠って、水着といいハロウィンといい本当に闇しか抱えない形式だよなぁと思いつつも、今回はキャラがクラリスだったというのもあり少しだけ回すことに。
あやねるには勝てないんだよなぁ…

・サプチケのおまけの10連チケ
・クリスマスセットの10連チケ
・モバコ9k

計50連で、出てきたのはSSR3つ
どうしたんだよお前レジェフェスくらいの確率で虹出てるじゃねーかってなりましたが、中身はゴミばかり
10kで出なかったら撤退するつもりで準備してて、モバコも10kしか買って来てなかったので終わりかと思ったんですが、マイペ見てたら石が3400ほど溜まってたので、最後に10連をこれで回して終わるか…→虹→どうせ被りだろ…→ファーwwwwwwwww
こんな感じでした。
久しぶりにお空のガチャで声出ましたね(ルシフェル以来の数ヶ月ぶり○度目
事前に決めてた予算内でお迎えできたので大満足

前は出なければそのままクレカで突っ込んで追っかけてましたが、キリないので封印しました('A`)
そもそも土パは団イベの時しか使わないの思い出して数分真顔になりましたが可愛いのでそれだけでOK
団イベの控えにでも置いてぼちぼちレベル上げつつ、フェイトエピも眺めてみたいと思います。
ガチャのSSRキャラ引けたのは8月の水着ヴィーラ以来ですね…本当に久しぶりで嬉しい;;

しかし今回のクラリス、アビリティ周りが本当にごちゃごちゃしてますねこれ

◆アクションアビリティ
アトミック・アニヒレーション 敵の現HPに応じた無属性ダメージ/ダブルアタック確率DOWN
【Lv55で性能強化】
使用間隔:12ターン   効果時間:180秒

α・ディケイ 敵に累積防御DOWN/α崩壊レベルが2上昇・β崩壊レベルが1下降
 【Lv75で使用間隔が6ターンに短縮】
使用間隔:8ターン
 
β・ディケイ 敵に累積攻撃DOWN/β崩壊レベルが2上昇・α崩壊レベルが1下降
 【Lv75で使用間隔が6ターンに短縮】
使用間隔:8ターン

アモルファス レイディオアクティヴ・モードに移行
◆再使用で解除/使用後1ターンはアビリティ使用不可
使用間隔:3ターン

◆奥義
ニュートロン・スター 土属性ダメージ(特大)/α崩壊・β崩壊レベルに応じてフィールドに原子崩壊効果を付与
アルケミック・フレア 土属性ダメージ(特大)/α崩壊・β崩壊レベルが2上昇

◆サポートアビリティ
クラリスちゃん最カワっ☆ 味方全体の弱体効果成功確率UP                         
 レイディオアクティヴ・モード アビリティ使用間隔を半分に短縮/チェインバーストダメージUP/毎ターン自身の能力が低下
アレ爺とか眼鏡みたいなシンプルな強キャラはもう出ないんだろうなと寂しくなった所で、ATなので団イベの方に移ります。
動けるの今日までだし頑張らないと



追記

今回のガチャ内訳(回した順番に60連分)
勢いで回してスクショ取ってたので、サイズはガバガバです('A`)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

あわよくば、まだ持ってないクリロゼもワンチャンあるかと思いましたがそんなに甘くなかったです。
まぁもう闇パに必須って訳でもないですし、クリスマス限定はこれで終わりですかね。
あとは年末年始まで控えます。