12月グランデフェス結果

イメージ 1

ここで天井する予定、これっぽっちもなかったんだけどなぁ(´・ω・`)
昨日の19時で終了したグランデフェス
復刻のクリスマスキャラに加え、新規クリスマスキャラのメーテラとヤイアが追加され登場
またメーテラかよ…最近ゴリ押しすぎでしょとか愚痴りつつ(哲也のお気に入りキャラだからね、仕方ないね

光キャラということで一番要らない属性だったのでスルーで良かったんですが、流れてくる情報見てると強い事しか書いてなかったのでしばし検討
とりあえず虹1つ出るまで回してみるかという、これまで何度後悔してきたか分からない思考になりガチャガチャ
途中いくつか虹出ましたが、もう少し…もう少し…と欲張ってる内に気がつけば190連で真顔
もちろんメーテラはなし。知ってた

グランデフェスはこれまであまり回してないので、リミテキャラほとんど持ってないんですよね。
未所持なのが、ヴィーラ、オリヴィエ、エウロペ
特にヴィーラとオリヴィエは色んな意味で確保しておきたかったので、190まで来たならもう諦めて、天井まで追って途中でメーテラ回収→天井でオリヴィエかヴィーラ交換して〆るか
そう言い聞かせ無事天井。メーテラ、なし!!!!!
ふざけてんのかKMRァァァァァァァァァッッ

天井まで追ってPUキャラ引けなかったのは過去何回かあるので今更ですが、やはり何度やっても辛い('A`)
10枠目に虹出て悲鳴上げてからの肩透かし何度受けたか
とりあえず結果の方を先に


12月グランデフェス結果

300連(天井)
内訳:チケ&ksg計20連、10連チケ4枚、残り全部現金

新規加入キャラ
SSR:ドロシー&クラウディア、レヴィオン姉妹、風ランスロット、クリロゼ、ツバサ、キャサリン、光シャルロッテ、オリヴィエ(天井交換)
SR:ヤイア(クリスマスver.)、ローアイン、ラカム(クリスマスver.)

プリコネ勢より後ろの十人が今回新規加入↓

イメージ 2

金月:16
銀月:18
銅月:35
SSR率:約8.7%

出たSSRは武器、石共にこんなラインナップ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


とにかく副産物が本当にないksgでした
メーテラ出ないとかそんなレベルじゃねぇ。ピックアップ()とは
新規加入のSSRも、光シャルとツバサくらいですかねまぁ良かったの
クリロゼとラカムはかなり前のキャラですがようやく回収
今見るとクリロゼのアビ、もう化石とかそんなレベルじゃねぇなこれ
風スロ、メイド、キャサリンは某チケで確定になってるのをまだ引いてなかったので、単純に金月3つ損して涙
これでチケ3枚はグリモアになるの確定だよオワタ
キャサリンかなり昔のキャラで、これまで散々出なかったのにここに来て2本とかそれはないわ
石はゴミのジェットストリームアタックで無事死亡。エレメントも火は余ってるしいらねぇよもう
確率こそ8.7%と、過去の中でもかなり高めで終えられましたが、中身は個人的にかなり不満足な結果に

イメージ 6

天井交換もかなり悩みまして、
1.当初の予定通りメーテラ交換
2.ヴィーラを交換。メーテラはリンクスチケ。オリヴィエは月末来るであろうPUに賭ける(シヴァ実装時のやつ)
3.オリヴィエを交換。メーテラはリンクスチケ。ヴィーラはまたその内

3プランで延々と悩んでましたが、やはり来月の団イベが闇有利。月末にフォールンソード最終解放
これが決め手になり、渋々オリヴィエを交換(交換期限4秒前)
バハで初登場時からデザイン好きなキャラでしたが、ようやくお迎えできました
オリヴィエ、もらえる!のTVCMはもはや懐かしさすらある

リンクスチケット切ればいいんですが、ラストエリクサー的なアレでまだ一枚も使えてないんですよねこれ
今3枚持ってますが、水着グレアとか干支も考えてただけに予定外の出費に
25日までは一応排出されるので、そこまで粘って引けなければ投入する形にしようと思います
2でも良かったんですが、月末にシヴァ追加されたとして、また天井まで回すのかって考えたらやっぱりなしに
そんなに短いスパンで天井連打できる予算どこにあるんだよと

ちなみに、天井までに出たクリスマスヤイアの開放武器は1本でした
いくら何でも沼とかそんなレベルじゃないでしょこれ
キャラ多すぎるんだからもうちょっと何とかしろよ…
SSRは無理にしても、新規のSRくらいもうちょっと出易くしてもいいと思うんですがどうですかねサイゲさん
twitter見てたら、天井でヤイア交換してる人チラホラ見かけて涙出てきた


4月以来、久々の天井でした
回してる最中はおかしなテンションになってるので分かりませんが、いざ終わって現実に直面すると虚無感が半端ないしそろそろ何とかしないといけない(なお
リンクスチケ使いたくないなぁ(´・ω・`)

次の天井は今月末のシヴァ追加時のグラフェス(?)もしくは大晦日からの干支キャラになるかと思います
間隔空いてないですが、年末はガチャピンが助けてくれるはずなので、出費もう少し抑えられる…ハズ…
最近爆死続いてるので、年末で収束させたいなぁとか馬鹿な期待しつつ、しばらく大人しく待機



追記

イメージ 7

今回一番喚き散らかしたのがこれ
ピックアップもしてないリミ武器二本同じやつ同時とかマジで辞めろ
どんな確率なんだよ。2本返すからメーテラと交換してくれ