近況など

更新サボってる間のグラブルの進捗状況などを少し


イメージ 1

毎日少しずつ消化してるマグナ(4属性のみ)
少し前に、土がようやく終わりました。
いやぁ長かった…

ゆぐ剣7本目作り始めた頃にぴにゃハンマーが登場
土の理想編成にも入ってくる様だったので一応作りましたが、ゆぐ剣も中途半端だったので7本目最後まで。
自分では計算してないのでアレですが、方陣6、攻刃3、ぴにゃ1辺りが理想になってくるのかな?
上のだとゆぐ剣かバハ剣抜いてぴにゃinが良さそうな模様
まぁ多くても7本以上は剣いらなそうなのでこれでゴール。

4属性、残るは水、火、風
水と火はもうあと数本で終わりまで来ているので、
来月終わりくらいまでには何とか完成までもっていければって所です。

風はもう心折れて諦めたいレベル。
守護(斧、槍)と石しか落ちなくて全く進みません。
実装時からちょこちょこやってますが、これまでに落ちた攻刃(拳)の数が8本
重ねずに無凸で並べてスキル上げて使ってる状態でして、ステ低いとかそんなレベルじゃ…
こちらも毎日消化は続けていく予定ですが、秋以降までかかるんじゃないかと思います真剣に

4属性全部終わったら、渋々ですが光闇辺りも通い始めようかと
バハもルシもないから集めたところで使う予定全くないんですがね
かなりMC突っ込んだんですが一向に出てくる気配ないしホントモチベ上がらない…
TLとか見てても、もう引けてない人の方が少ないくらいの割合になってる感あります。
もうむーりぃー

マグナチャレンジですが、光以外のマグナは全てソロで突破済み
残るは最後の壁のシュヴァリエ
セレマグが実用レベルまで武器揃ってない上、キャラも不足してるので闇パは無理
ってな訳で、他の属性でちょっとづつ試行錯誤はしております。

イメージ 2

今のところ、この辺りまで削るのが限界
後半の真の力発揮してからの2Tおきの光の剣ラッシュがどうしても耐えられない…
CT追いつかないんだよなぁうーん
もう少しつめてみる所はあるので試してみたいと思います。

イメージ 3

開催中の団イベは、予選とインターバル期間が終了し今日から本戦開始
予選は期間短かったので気がついたら終わってた感すらありますがw
一時は団順位3位とかまで行きまして震えてたのは内緒
一桁っておま…

マッチング次第ですが、1勝でも多く出来るよう、せっせと貢献度稼ぎに励みつつ箱掘りたいと思います。
来週は副業のシフトの関係でAT触れないし、明日ある程度箱掘っておかないと厳しそう

毎日プレイしてる割には、マグナの進捗進んでなくて成長実感できないですが、コツコツ頑張りたいと思いますー