第4回CG選挙、中間発表

昨夜放送のデレラジにて、第4回総選挙の中間発表が行われたようです。
昨夜は帰れたのが日付変わってからでしたのでデレラジ聞けませんでしt('A`)
帰宅してチェックしてみましたが、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パッと見てやはり真っ先に思うのは、直近の月末ガチャ組がやはり強いなと。
運営がそろそろ声付きそうな子をチョイスしてきた感ありましたが、こうも露骨に結果に出てくるとアレですね。
TLとか某所見た感じ、マイナス方面の意見かなり多く見かけましたし。
(まぁ選挙前後のガチャだと、去年のWMのNGもボロクソに言われてた気がするので何ともいえないですが)
それ以外だとやはり既に声の付いている子、アニメに出演した子なんかが多い印象。
拓海辺りはこの位置凄いなぁと
また、月末ガチャ組除くと実質1位とも言われてる楓さんの位置は本当に流石としか。
アニメもチラッとしか出てないですが、やはり強いですねぇ

今回もいつも通り、

・総合1位は数ヵ月後に[シンデレラガール]としてガチャ投入登場が決定
(まだキャストが付いていない子の場合は、新たに声優を起用)
・総合1位~5位までの5人のユニットデビュー
・各属性1~3位の計9人のユニット曲デビュー

今回の中間のままいくと、


こんな感じになるかと。
ただ間違いなくこのまま行くわけないので、最終は変わってきますねこれw

投票期間は残り10日。
その間にガチャの更新も挟みますし(この辺で追加される子にブーストありそう)、
今回の結果を受けて、より力入れる人や投票先が流れる人なんかもいるかと。
ボイス総選挙(結局茶番)の時も、中間と最終の結果見たらお察しでしたし、最後までやはり分かりません。

個人的には、このまましおみーが踏みとどまってボイス付き決定
もしくは、楓さんが一気に伸ばして[シンデレラガール]決定。アニバ上位報酬楓さんで地獄絵図
辺りだと面白いと言うか期待したいところではあるんですが、どうなりますかねこれ。
Cuに取って欲しいってのもありますし中々難しいところ。

去年は必死で回して投票してましたが、モバマスはもう微課金に移行(年明けてからの課金額0)したので、ログボとイベント配布分の投票用紙だけ使って終わりになりそうです。
しおみーと楓さんに半分ずつ入れますかね。

残り10日、どんな結果になるのか楽しみにしたいと思います。