第2回総選挙開催

イメージ 1

第2回シンデレラガール選抜総選挙開催決定!

ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。
「第2回シンデレラガール選抜総選挙」の開催が決定いたしました!
 
今回も結果発表で1位に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]として登場いたします。
さらに、1位~5位に輝いたアイドルは5人組ユニットとしてCDデビューを果たします!
※現在までにCDデビューをしていないアイドルは新たにキャラクターボイスを追加いたします。
 
アイドルに投票するには、投票券が必要となります。
投票券は後日開催予定のガチャやイベントで入手することができます。
また、総選挙開催期間中に投票所へアクセスされますと、最大で3枚の『投票券』をプレゼントいたします。
この機会に、『投票券』を手に入れて、お気に入りのアイドルをSレア[シンデレラガール]へと導きましょう!
Sレア[シンデレラガール]、CDデビューの座に輝くのは、いったいどのアイドルでしょうか?
 
■「シンデレラガール選抜総選挙」開催期間
4/25(木)15:00~5/8(水)17:59
※開催期間、および、実施日時は、予告なく変更される場合がございます。
詳細につきましては、キャンペーン開催後、総選挙特設ページよりご確認ください。

今後とも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をよろしくお願いいたします。


 
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
  ( ゚д゚ ) 遂に来たかっ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

いつかまたやるんだろうなと思ってはいましたが、テーマソングのCD発売記念イベントに合わせて告知が。
前回の選挙は、1位になった子は[シンデレラガール]として新規SR化確定でした。
今回も、1位は[シンデレラガール]としてSR化&1~5位入賞キャラはユニットでCD化。
加えて、まだ声のついていないキャラが入った場合にはキャスト起用してボイスも追加。
これは荒れるぞ…

投票形式はやはり前回と一緒でメインはガチャのおまけ。
ガチャ以外でも全員に一人3票はもらえますが、
やはり上位争いになってくると、課金額の多いPの投票率の高い子が濃厚ですね。
注意書き見る限り、既にCDデビュー果たしてる子も投票対象に。
とときんと蘭子が頭1つ抜けてました。
十時軍なんて言葉まで出てきましたねぇ

さて今回どうなるでしょうか。
前回の投票券付きのガチャの目玉キャラがPaでしたので、
PaPが多く回して上位にPaの子が多いんじゃないかとか言う声もありましたが、今回でそれも分かりそう。
ただ、選挙対象期間に行われるのが今月の月末ガチャ。
Coが目玉SRと予想されてるだけに、蘭子辺りは強そうな気も。
 
5枠かぁ…
とときんは多分確定だろうなと思います。
前回の結果見や、スレだとかTwitterとかの声見てても、とときん一目惚れで始めたって人かなり多そうですし。
既存の声ついてる子のユニットも見たいですが、
せっかくですのでまだ声ついてない子が上位入ってくれると面白いですね。
個人的には拓海、肇、茄子、ちえり辺りが(ry
待っててもそんなに遠くない内に来そうですがw
 
上位5人のユニット組以外にも、トップ30の顔ぶれ変わってくるのかと思うと色々楽しみです。
アナスタシアとかありす辺りは入ってきそうですしねぇ
結局今回も課金額で決まる恒例のイベントですが、生暖かい目で眺めつつ、楽しめればと思います。
月末ガチャ怖いよぅ…怖いよぅ…

そんな感じで~す^^