聖夜のスターダストメモリーズ 終了

イメージ 1
 
クリスマスイベントお疲れ様でした。
 
モバマスのTBS、バハの聖戦と、両者自然回復安定のイベだったのでそこそこ時間が裂けた今回のグラブル
イベント期間が長かったので、ようやく終わったという感じしかありません。
 
今回はSSRが3つ交換できるので、それぞれ1つずつドロップすればゴールといういつもよりはぬるい設定に。
なってるはずもなく、結局両方1つずつ落ちたのはフェンリル討伐数160匹越えた辺りでした('A`)
200匹討伐の称号も欲しかったので、武器も石も揃った後はノーマルで数だけ稼いで終了。
イベント終了後の各トレジャー数は上記のような感じになりました。
(未交換の状態)
 
ここから交換しまして、結局戦果としては
 
SSR→石:4、斧5
SR→斧6、銃8
その他→覇者3、プチデビ10、デビル1、虹そこそこ
 
こんな感じに。
交換で覇者貰えたのも大きいですね。いくつあっても足りませんし。
 
今回は水イベだったので、土パでの挑戦に。
土パはSSRアレーティア、カリオストロ。SRがファラ、ガイーヌ、ソリッズで回してました。
イベント残り2日くらいでサプライズのチケでアルルメイヤ交換しましたが、ヘルとかまで考えると上記メンバーの方が安定しましたね。
(ジョブ:ダクフェ、自石:3凸ウォフ、フレ石:ウォフorサタンorバアルorキュベレー)
ヘルも多段ヒットの奥義がちょっとネックでしたが、先発の4人で5割程削ることが出来れば、控えのソリッズとガイーヌで残りは削りきれましたので割と安定してました。
 
200匹称号は久しぶりにやりましたがやはり疲れますね。
精神的にやられていくのが体感できるレベル。
しばらく討滅戦はいらないです、お休みしたい…
 
そして行き着く間もなく、今朝7時から団イベが開始
しかも敵の属性が光ですので闇パでのトライに。
一番戦力整ってない属性ですので色々厳しいんですが、プロメンの騎空団にイベ期間中だけ移籍させてもらいましたので、とりあえず3勝のキャラ武器チケ目指して頑張ります。