四象イベ~白虎~

イメージ 1

本当につまらないイベントだなこれ('A`)
先日始まった、グラブル四象イベント(白虎)を空き時間使ってポチポチしております。

前回、10個集めてヒヒイロカネ(十天衆解放素材)と交換できるクロム鋼を全て交換しちゃってるので、今回どうなるのかと思いましたが案の定補充はなし。
補充されないとやる事ねぇぞHRTァッ!

話によると、

・「クロム鋼」は過去に開催された四象降臨イベントと同名のものが復刻した際に、交換個数がリセット予定

とのこと。
前回の青龍で交換しているので、白虎→朱雀→青龍
まだ2回先にならないとリセットされないとかもうね…
(二ヶ月に1回位の開催ペースなので、年内にもう一つ取れれば良いかな位の感じでしょうか)

十天のストッパーになってる素材なので簡単に毎回ばら撒きたくないってのは分からなくもないんですが、みんなで足並みをそろえて仲良く入手していこうみたいなこの調整はホント糞だなと
そもそも、SSR武器の上限解放アイテムとして実装したアイテムを十天解放の最重要素材に突っ込むんじゃねぇよと小一時間
ガチャ産のSSR武器に使えないだろバカじゃねぇのか('A`)

まぁ愚痴ってても仕方ないのでこの辺で。
クロム鋼が復活しない以上、特に張り切って参加する意味見出せないので今回は流し。
というか風パはティアマグが攻刃全く落とさないので武器の編成枠に全く足りていない上、シエテ持ちのプレイヤーがマルチで無双している以上かなうはずもなく。

在庫が無限のウォフ素材以外全て交換して、輝きのストック上限3万まで溜めたら終わろうかなと。
まぁそれすらだるいのでもう飽きかけてるんですががが

今回は色々調整されているようで、輝きの入手量が参戦タイミングによっていくらか増えるようになってるようで
前回よりかなり集めやすくなってますね。
必死になって前回汁や種突っ込んで駆け込んで集めたのはなんだったのか

自発して数十分かけてMVPとっても、
落ちる輝き100とかが多いと高倍率でも2000くらいしか入らないので本当に運ゲー

マルチの消費BP1くらいのタイミングで片っ端から飛び込んでサクサク消化が精神的に良さそうなので、そのプランで残り期間頑張ろうと思います。

まだ5日もあるのかこのイベ…長すぎるわ