雑記

こんばんは。

7連夜勤で曜日感覚完全に吹っ飛んでるフェイトです。
今週も休みなしか…


さて本題。

今日はモバマス雑記+αに

先日のデレラジ内でも告知されましたが、モバマスのテーマソング「お願い!シンデレラ!」の詳細な仕様が公式で公開されたのでネタに。

4月10日発売予定、シンデレラガールズのテーマソング「お願い!シンデレラ」の
 シングルCDの歌唱アイドルと収録トラックが決定しました!
 「お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)」は、
 第1弾から第3弾でCDデビューした15人のアイドルたちのうち、
 「キュート」、「クール」、「パッション」の各タイプの中からそれぞれ3人ずつが参加!
“CINDERELLA GIRLS!!”として、合計9名のアイドルによる歌唱となります!
また、その中から「キュート」、「クール」、「パッション」、それぞれのアイドルたちのバージョンも収録します!
さらに、ドラマパートとして諸星きらり双葉杏によるミニドラマ「あんきら劇場」を、
そしてその二人による「お願い!シンデレラ(省エネver)」も収録!
 計7トラックの盛りだくさんな内容です!
トップアイドルを目指すシンデレラたちの活躍にご期待ください!
 
2013年4月10日発売予定 CDシングル
THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER 「お願い!シンデレラ」
COCC-16718  税込¥1,260(税抜価格¥1,200)
 
収録内容
Tr.1 お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)
    歌:CINDERELLA GIRLS!! 
   (島村卯月小日向美穂三村かな子/渋谷凜/多田李衣菜神崎蘭子本田未央城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉) 
Tr.2 お願い!シンデレラ(Cute VERSION)
    歌:CINDERELLA GIRLS for Cute!(島村卯月小日向美穂三村かな子) 
Tr.3 お願い!シンデレラ(Cool VERSION)
    歌:CINDERELLA GIRLS for Cool!(渋谷凛多田李衣菜神崎蘭子) 
Tr.4 お願い!シンデレラ(Passion VERSION)
    歌:CINDERELLA GIRLS for Passion!(本田未央城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉) 
Tr.5 あんきら劇場
Tr.6 お願い!シンデレラ(省エネver)
    歌:CINDERELLA GIRLS for あんきら(諸星きらり双葉杏) 
Tr.7 お願い!シンデレラ(オリジナルカラオケ)
 
島村卯月(CV:大橋彩香)/小日向美穂(CV:津田美波)/三村かな子(CV:大坪由佳)/渋谷凛(CV:福原綾香)/ 多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)/神崎蘭子(CV:内田真礼)/本田未央(CV:原紗友里)/城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)/ 城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望) /諸星きらり(CV:松嵜麗)/双葉杏(CV:五十嵐裕美)
各属性から3人ずつ、計9人のようで。
楓さん(はやみん)外れたのは残念ですが、蘭子(内田さん)入ってましたんでおk。
デレラジメンバーに6人を加え、7トラック入りでこの価格なら頑張った方かなと。

てっきり、各属性ごとに3種販売するんだとばかりw
ソロCDは出てますが、二人以上で一緒に歌う曲ってのは初めてですので、これには期待しております。

ドラマパートは、公式も押している?あんきら。
きらりんのあのテンションと、杏のだるそうな感じ。
どんなドラマになるのか楽しみですねぇ

省エネVer.って謎のトラックは何だこれ…


これ見る限り、今回はシリアルコード付かない感じですかね。
まぁ付かなくても買いますが、寂しさ感じたりする辺りもう色々おかしく(ry

4月の発売、楽しみにしております。



もう1つー

GREEでも始まるアイマスのソシャゲ「アイドルマスター ミリオンライブ」
グリマスって呼び方してる方が多いようで。


モバマスと違い、こちらはアニメ作ってたA-1が全キャラ描き下ろしってのが売りのようです。
アニメ風のイラストも良いといえばいいんですが、なんかこう足りない気がするんですよねぇこう個性というか何というか上手く言葉に出来ませんが。
765組は見慣れてますのでしっくり来ますが、オリキャラは時間かかりそう。

CDデビュー組から順次ボイス実装しているモバマスに対し、こちらはゲーム開始時に全員フルボイス対応。
公式ホームページで、キャラクター紹介としてボイスも実装されてますね。
ラフなんかもあわせて見られるのは、キャラデザがアニメスタジオならではなんでしょうか。

個人的には、七尾さんと百瀬さん辺りがツボかも。
馬場さんの名前のイントネーションには驚きましたggg

ゲームシステムなんかは、スクショ見てる限りモバマスに近いんですかね。
通常仕事でファンや手持ちキャラ増やしつつ、イベントで…みたいな。

近日サービス開始予定で、今事前受付やってます。
GREEはあまり良い話聞かないんであまり気乗りしないんですよねね…
国民的アイドル(ryとか美しすぎる()とか

現状、モバマスへの無課金で手一杯ですので、とりあえず様子見。
サービス始まってから評判聞いて考えます。

モバマスも、もうオリジナルキャラだけでもあれだけの客ついてきてます(S3ランクのアイドルマスターの765以外のリーダー率)し、こちらもどのくらいユーザー掴めるのか楽しみな所。
ちひろを超える事務員が出てくるのかにもひっそりと期待w



簡単ですが今日はこの辺で。
今夜の事実上のフェス最終戦、ボーナスステージの杏きら戦。

せっかくですので、少しはぴはぴしてきますかね


そんな感じで~す^^