クリスマスサバイバル、閉幕

イメージ 1
 
ζ*'ヮ')ζ<お疲れ様でしたぁ~
 
クリスマス当日に終了したモバマスのイベント、クリスマスサバイバル
何かもう色々と凄い事になってましたが何とか終了しました。
私の結果としては…
 
イメージ 2

700位台前半でフィニッシュ。
無事1,200位以内のボーダーに滑り込み、入賞できました。
プロダクションの方も、上位50社に入るなど、本当にお疲れ様でしたと。

今回の鯖。
 
・前回の天帝鯖がぬるかった(ボーダー100万弱)
・トレキャン走法が浸透、走ってみるかというPが増えた
(ニコ生で走り方講座()なんて放送してる奴まで出る始末)
・とときんアイプロで疲弊したPが多いから今回は楽なんじゃね?勘違いランナー増
・上位報酬がCoロリ枠
・ひじりんがCo理想フロント入り性能
 
色んな要素・思惑が入り混じってまして、嫌な予感はしておりました。
 
私は初日にトレキャン使わず爆走。
スタエナ数百本をドブに捨てた挙句、中間100位以内にも入れず。
その後gdgdと走りながら、最終日前日就寝前の時点で獲得ptが290万
翌日、ボーダーの伸び方見て少しヤバイと焦り始め、追加で18万弱走って副業へって感じでした。
結局かなりのオーバーランでしたが、ギリギリ見積もって爆死。
手元に何も残らず資産の見失うってのが一番怖いですので、まぁおkでしょうか。

スレで最終日の伸びまとめてる人がいましたが、

 1200位
 07:00 | 2426200pt
 08:00 | 2466795pt(+40595)
 09:00 | 2518600pt(+51805)
 10:00 | 2560850pt(+42250)
 11:00 | 2629035pt(+68185)
 12:00 | 2690980pt(+61945)
 12:30 | 2724885pt(+33905)
 13:00 | 2773265pt(+48380)
 13:30 | 2824760pt(+51495)
 14:00 | 2879080pt(+54320)
 14:10 | 2901375pt(+22295)
 14:20 | 2920410pt(+19035)
 14:30 | 2945670pt(+25260)
 14:40 | 2967720pt(+22050)
 14:50 | 2990960pt(+23240)
 15:00 | 3013935pt(+22975)
一枚取りボーダーは、ラスト一時間は時速13万まで伸びました。
スレ見てますと、副業組みで300万稼いで置けば逃げ切れるだろ…
そう安心していた層がチラホラいるらしく、爆死していた模様。
うん、イベント最終日は半日貼り付ける勤務じゃないときは怖くて走れないわw

今回はメモ取りながら走ってましたので、消費資産なんかも自分で知れました。
こんな感じ。

ステ振り スタミナ:188 攻:262
メンバー 
[麗しき淑女]川島瑞樹+
[微笑みの聖女]クラリス+
[微笑みの聖女]クラリス+
[微笑みの聖女]クラリス+
[微笑みの聖女]クラリス+
 
発揮値:20%消費で約144,000
 
消費資産
・スタドリ 295本(内40本がクラリス準備用)
エナドリ 535本
・マニー 50,000,000マニー強
・スタハーフ、エナハーフ 手持ち全部(数えてないですが、合わせて3桁は確定)
・アイプロのお菓子 手持ち全部(こちらも恐らく3桁消費)
 
資金調達用
クラリス16人(各スタ3)→MMMしてスタ11 利益40
 
手持ち資産放出
SR真→エナ25
SR+みうさぎMMM→2人でエナ35
メイド小梅→エナ41

報酬
・マスタートレーナー:15
・ベテラントレーナー:73 
・ガチャチケ:6→全てバニラ^p^
・友情pt:数万pt
・スタハーフ:60弱
・エナハーフ:40弱
これで走って一枚取り圏内。
手に入ったひじりんは、2人目お迎えする資産もありませんので親愛だけ埋めてお嫁に出しました。
スタ1015ダッタヨ!
 
エナ混ぜると売れないんだもんなぁ…
泣きながらスタのみでお嫁に出しました。
エナ変換とか面倒でやりたくないので、使ったエナ分そのまま赤字になりました^p^

反省点挙げるとすれば
・レベルが低いため、20%での発揮値が低すぎる
→攻極垢じゃないので仕方ないんですが、もう少し発揮値あれば楽だったのかなぁとも
・中間前に走ったため、クラリス一番高い時期に揃えることに
→途中、買い戻しランナー狙って育成業やって補填するも、準備分だけで中間後に走り始めた方と比べかなりの赤字
 
・初日にクラリスも揃えず、手持ちフロント総動員してい100%殴り続ける
→ハピハピするのが楽しかった、後悔はしている。これでエナ約100本強無駄に
 
・ひじりん売りに出すタイミングを逃す
→報酬配布時間帯が勤務時間帯だったため、帰宅して25時ごろ出品。
もう値下がり合戦始まってたため、少し安めに出品する羽目に。ピーク時のを見てるとスタ1100超えてたみたいなので、これだけで100以上の損
イベントのたびにあれこれ反省点出てきまして、まだまだだなぁと痛感します。
走ってる最中は楽しいんですけどねw

今回の鯖で、一枚取りボーダーが300万突破。
もう鯖も、走りやすいイベントではなくなるかもしれませんね、これだけ参加者増えると…
次回以降の参加については、手持ち資産と相談しながら考えます。
次のイベント発表待ちつつ、27日更新のガチャ更新を震えながら待ちたいと思います。

年越しフェスもなさそうですし、ツアーだと予想してますがどうなりますかね。
 
イメージ 3

とりあえず、無料10連ガチャで値下がりしてる間にお迎えしたしおみーと上条ちゃん育成してきまs
しおみー特訓前もそうなんですが、可愛すぎて困る(*´ω`*)
衣装エロすぎるだろ常識で考えて…

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 4
 
アイドルからのプレゼントですが、悩んだ末にしぶりんから貰ってきました♪
最後のありがと…がいいなぁチクチョウチクチョウチクチョウ(落ち着けwwww
CDのボーナストラック思い出しました。
 
やっぱりしぶりんだわ…
 
某所で全国のPが協力し合った結果、全員分のクリスマス専用台詞まとめが完成したとの事。
いやぁこちらもお疲れ様でした<(__)>
蘭子と楓さんのも見たかったなぁこれw